おはようございます。


一昨日、昨日に引き続き今日も朝活をしてきました。


昨夜娘から婚姻届出すのに戸籍謄本が必要と言われ、午後から仕事もあるので急遽朝イチで市役所へ駆け込んだんです。


バタバタでしたが朝早くに用事が済んで安心しましたよ。


池袋の時だって早くに終わったから来月お相手のご両親にお会いするのにお洋服を見に行けましたからね。


わたしらしからぬ可愛らしい白いブラウス(笑)


ちょっと品よく小綺麗に見えて今後も気軽に着られそうなラフな感じです。


わたしタッパあるしガタイもいいのでバランス見ないと寸足らずになっちゃうので試着は必須なんですがこれは大丈夫でした。


今持っている服がなんとなく年齢と共に似合わなくなってきているので、これを機に新しいモノを取り入れて行こうかな?と。


昨日発売された『BAILA』の丈くんカッコよかったですよね!



「かっこいいもチャーミングも。その魅力、振り幅最大級」だなんて素敵なタイトルに中身は見えなくても絶対に買いでしょう、と買って正解でしたから。


見慣れてきているはずの黒のスーツに普段アクセサリーを付けない丈くんがアクセサリーを付けているだけでドキドキだし、黄色いシャツも意表を突かれいい感じなんですもん(照)


かっこいいの次のページを捲ると今度はチャーミングな丈くんが満載。


白いシャツ、いいですよね〜〜


それ見て白いブラウス買って良かったと改めて思いましたから(笑)


愛くるしい表情とクールな部分と仕草と全てが愛おしいです。


テーマにもなっている『藤原丈一郎のスイッチ』は現場に行っても素のまんまだけど衣装に着替えると自然とスイッチがオンになるんだとか。


だけど演じる役によって切り替えが得意でないからそのまま家まで引きずり寝て起きてクリアになるそう。


コンサートや生放送はやり直しがきなかい分、緊張感も上がり特に本気のスイッチが入るとのこと。


時に嫌だと思うことも刺激与えないと変化のない毎日になり自分の成長にも繋がらないし、それを超えた時の達成感を知っている分逃げずに頑張れる、と丈くん。


努力家でもあり勉強熱心でもあり、常に向上心があって自分とも戦っている丈くんがここまでこれたのも日頃逃げずに頑張ってきたからこそ。


そして衣装という自分の中のスイッチを利用してプライベートから役作りをしたのが「恋する警護24時」の原湊くん。


愛されキャラで実家が大金持ちのボンボンでファッション好きの設定の原湊くんに成り切るべく撮影入る前に私服を新しく買い足したそうです。


今まで服には無頓着だったけれど自身でテーマを決めて翌日着ていく服をコーディネートしている時間が楽しいしクランクアップまで黒スタイルは封印すると言ってました。


だからなんですね!!


最近の丈くんの私服がなんだかいつもと違いオシャレになっていたのは!!


黒もお似合いだけどそう言った観点から揃えると新たな丈くんの感性も磨かれるし垢抜けるから断然賛成ですよ。


ついついめんどくさくていつもの服装になりがちだけど、それが年を取る証拠だしもっと新しいものに目を向けてもいいかもしれませんね。


丈くん絡みやなにわちゃんなんかで普段見ないような雑誌を買って、今こんな流行っているとか発見がありますから、そう言った意味でも雑誌を買う価値ってあると思っています。


少し身なりを気にかけて。


それは年を重ねる毎に感じるので意識するように心がけています。


若作りでなく年相応で結城アンナさんや角野栄子さんが理想の女性像なんですよね〜〜


お可愛らしいしチャーミングだし自分を持ってらっしゃる。


そんな素敵な女性に憧れるのは程遠いし恐れ多いんですけどね(笑)


ところでちょっと余談なんですがいいですか?


朝謄本取りに行って見てびっくりしたことがありました。


昨日結婚記念日の話しをしたばかりでしたが、わたし結婚した日を間違えて覚えていたようです(笑)


2/26でなく2/27でした。


確認してほんとびっくりですよ。


そして言い訳させてください。


わたしマレーシアで結婚式を挙げたんですが日本に先に帰国した両親がマレーシアでの婚姻届を持って市役所へ提出してくれました。


なのでわたし自身なんにもしていないので完全なる勘違いの思い違いで34年過ごしてきたって訳です(真顔)


ま、どの道忘れてるんですからどちらでもいいかも(爆)