おはようございます。


お天気になりましたね。


ゴミ出しに外に出たら吐く息は白く寒かったけれど青空は広がって気持ちがいいです。


雨や雪の後の晴天は空気が澄んでいる分、花粉も飛び始めると言っていました。


我が家の洗濯物は半分外へ、半分は湿度対策用として中で干しています。


ただ、今日は主人がお休みなので思うように動けませんが、わたしがシフト変更出して午後から仕事だったからヨシとしましょうか(笑)


そんな我が家とは対照的で仲良くこよしななにわちゃん。


昨日のなにわtubeも可愛かったですよね。


『ito』というカードゲームは初めて知りましたが、それぞれの価値観が垣間見れたし意識の高さも見れました。


先輩とのエピソードは基本、良いも悪いも上位な感じに取れましたがどうでしょう?


そしてやっぱりかずくんは、みんなと一緒に居たいのと楽しみたい、の気持ちが大きかったようにお見受けしましたが。


上京したての頃にホテル住まいはなにわちゃん全員でワンフロアだったとか。


そこでみんなでビリヤードしたくてわざわざビリヤード買いに行った話は幾度か聞いています。


だけどホテルのワンフロアなにわちゃんで住んでいたのは、わたし初めて聞いたかもしれません。


ちょいちょい出るこういったエピは1番好きですよ。


まだ未成年だった子もいた為に夜遊びに行かないようお家で楽しい企画を考える母でもあり父でもあるかずくん。


そっと促してくれるその優しさがかずくんなんですよね。


そのかずくんにそっと寄り添うのが丈くん。

最初のテストプレイで

つい口が滑り手札の数字を言いかけてしまい

責められていたけど

すかさずフォローする丈くん

誤魔化そうと必死なかずくんだけど大ちゃんに痛いとこ突かれタジタジな所を救ってくれて

「そんな訳ないやん!」と一括。


この流れ、どこかであったと思い遠い記憶を辿って行ったら、あすかな配信の時に苺ちゃんがあしゅかに面と向かって「丈くん!」と言った時があったんです。


夜も遅い時間で心地良い声を聴きながらウトウトしていた時に「丈くん!」にハッとして周りもザワつき始めた頃、あしゅかが「ジョークやろ??」と。


「丈くん」を「ジョーク」に変えていたのです。


その時の頭の回転の良さと起点が効きその場をやり込めて本当に凄いと思った出来事でした。


そんなお互いをフォローしあい頑張ってきた2人を見ていると、ずっとここまま平行線で交わらないし一定の距離を保っていると言いながらも尊重しあっている姿に毎回「素直になればいいのに」と思ってしまいます。


それも踏まえて丈橋なんですけどね。


明日は丈くんの誕生日。


これからも仲良しこよしな熟年夫婦でいてください。