おはようございます。


部屋の中ではレースのカーテンから眩しいくらいの日差しが入り込んでいます。


外の空気を感じたくてレースのカーテンは光を感じられるものにしました。


いぶちゃんもお日様の光が大好きですし。


ただこの日差しとは裏腹に風は冷たく強いんだとか?


だけどそれも今日までで明日からは穏やかな陽気と今度は花粉情報が出されていました。


年々早まっているように思いますが花粉症の方からしたら早めの対策もできて有難いでしょう。


我が家にもそんな季節がやってくるって事ですね…


そういえば丈くんも花粉症で早い段階から辛そうでしたっけ。


まだ今のところは?大丈夫なようですが今週のじょーらじはお正月大阪に帰省した時のお話しでした。


まだ花粉に触れるには流石に早いですよね。


大阪に帰った時にお婆ちゃまに会い「この服いくらでしょうか」と突然質問されたとのこと(笑)


カラフルな毛糸編まれた温かそうなセーターはアルパカだそうでお値段も3万8000円とかなりの高価に「ええヤツだった」と丈くん一言。


そりゃ孫が大活躍ですもんお婆ちゃまも嬉しいし益々お元気になるしお気持ちもお若くなりますよね。


なんか分かります、そのお気持ち(ばーちゃん側)


恒例の写真大会になりみんなと写真撮影したそう。


ただ可笑しかったのはテレビに映った初日の出をスクショして丈くんに「初日の出」として見せたって言うんだからお可愛らしいじゃありませんか(笑顔)


その代わり元日に帰った時の富士山の写真をあげたと言っていました。


その富士山の写真って日刊で見せてくれたアノ富士山でしょうか?


だったら共有してもらえてとっても嬉しいです。


そしてこの春1人暮らしするじょーれんさんからの準備するにあたりアドバイスが欲しいというメールがありました。


引越しシーズンはほぼみんな一緒だから早めに動かないと発送が遅れるパターンもある、と。


カーテン、テーブルはなく段ボールで対応していたとなんだか想像しただけで頑張ってる様子が目に浮かびました。


足らない物は週末買いに行き、またそれも楽しみの一つだったとか。


初めての1人暮らし、自由に好きなものを一つずつ選んで自分好きなものに囲まれて生活するって楽しいしテンションも上がりますよね。


だけど結婚するとそうはいきません(真顔)


想像と違うものが勝手に置かれてるんですからびっくりですよ。


ま、それは我が家だけでしょうけど…


あとはポストの手紙も自分だけしか来ないから大人になった気分になると言ってました。


郵便局への住所変更もお忘れなく。


今は携帯で何から何までできる時代になりましたが、随分昔はNTTの電話回線繋がらないと何も始まらないから、連絡手段ができるまで自宅待機して待っていた遠い記憶を思い出しました(遠い目)


なにわちゃんみんなが一斉に東京へ出てきて個々でそういう風にやってたかと思ったらちょっぴり泣けちゃいましたよ。


夢が叶い憧れの東京に来て息の長い人生でありますように。