こんにちは。


お天気がいいですが風がありますね。


大掃除も終わっていると気も楽で今日は年末に娘たちが泊まりに来るというので寝具類を新調しその洗濯を済ませました。


この陽気だしすぐに乾くでしょう。


今週は気温は上がり温かい日が続くけれど大晦日は雨マークがついていました。


まだ変化する可能性もあるとの事、元日の初日の出が拝めるといいですね。


さて、昨日のクリスマスで年内最後となったじょーらじは嬉しいことにローソンさんからからあげくんの差し入れをいただきながらのオープニングとなりました。


久しぶりのローソンさんのからあげくんのもぐもぐタイムでしたが、これですよ!、ね!


美味しそうに食べながら感想を言う。


以前は当たり前だったことが突然なくなってしまって寂しくもありつつ普段通りのパーソナリティを務めていた丈くん。


クリスマスですし本当はローソンさんだって本意はそうだったと分かり嬉しかったですもん。


それにすっごく嬉しくて楽しそうでした!


からげくんを食べられるもそうだけど、やっぱり気持ちを知って頂けるのは格別でしょうね。


まずは!そのオープニングに感動。。


またローソンさんとのコラボ企画でじょーれんさんと盛り上がる日がきますように。


そしてドキっとした事がありました。


考えただけで顔がニヤケちゃって大変ですよ(照)


お得意の恋の相談所に好きな人からプロポーズされたけれどオンラインで一度も会った事ないし返事をどうしようか迷っている、のお便り。


「イエスでもいいと思う」と前置きし前提としながらも「だけどお会いしませんか?」と。


こう言う場合って丈くん必ず否定せず一回飲み込み肯定しますよね。


ダメと言ったらそこで話しも終わってしまうけれど何か方法として提案をしてくれる…


そこが毎回感心する部分でもあり相手の寄り添い方を学ばせてもらっています。


話の流れとして「けど」の前は分かっている事柄で「だけど」の後が本音なので「会ってから」が丈くんの本音かと。


画面上でもきっとお顔は拝見していたんでしょう。


会話も弾んだし好感も持てたから好きになったんでしょう。


だけど画面からでは伝わらない部分の方がいっぱいあるわけで会わないと分からない事もたくさんあります。


それを伝えたかった丈くんが最初に発した言葉が「その人の匂い」でした。


普段人って「匂い」はあまり言わないしそんなに気にしない要素だけれど、それが好きな人対象になったらその部分が丈くんの基準になると知った時リアルすぎて衝撃たるや…


その他に上げていたのが、髪型、服装、手の感触、食事マナーなど会って分かることがあると思うので会ってみてくださいとの事。


わたし先日主人と出掛けて食事をした時に後方の席の若い可愛らしい女性が食事運ばれてきて食べた途端に咀嚼音がものすごくて、ビックリしたんです。


主人と顔見合わせてげんなりしちゃって…


それでわたし、付き合ってからそれ(咀嚼音)が分かったらわたし別れる。と言いました。


だって一生なんて耐えられないし直るとも思えませんし。


ちょっとした仕草や言葉遣いが受け付けないパターンもあるわけですよ。


お互いをよく知った上でイエスと言えたらいいですね。


昨日はセクゾLIVEに行かれたとか。


アイドルでない普通の27歳男性のこのお姿で匂い発言されたら悶絶間違いないです(墓)