おはようございます。


12月も最後の週に入りました。


昨日がんばってお掃除した甲斐があり大安の今朝無事にお正月飾りを飾りました。


多分また世の中はクリスマスだと思うんですが、誕生日が終わったら一気にお正月モードに切り替わる我が家は昔からこんな感じです。


まあ大掃除のタイミングで多少変わってしまいますが…


お正月飾りもいつから飾っていいか調べたら12月13日の「正月事始め」以降ならいつ飾っても大丈夫との事。


近年のクリスマスで25日以降の家庭が多いようですが、全然問題はなかったわけですね。


そして昨晩は夕飯を食べに行き、もう夫婦2人なので豪華ではないですがお誕生日にご飯の支度をしなくて嬉しい方が勝ってしまいました(笑)


その前日23日は娘と彼氏さんとで焼肉のお誕生日会も開いてもらったし、本当にありがたいです。


ところで昨日はなにわちゃんの配信詳細のお知らせもきましたね。



【なにわ男子と年跨ぎ2023→2024

〜POPな男子が届ける超Specialな内容がこみこMissing DayになるようにI Wish する系生配信〜】


「タイトル長すぎやろ。」とあるように、はいタイトル長すぎでしょう(笑)


だけどこの長すぎるタイトルで思い出したのが


【YOUは何しに?タッキー&翼CONCERTそこにタキツバが私を待っている正月は東京・大阪へ】


2016年のお正月に行われた滝翼コンサートのタイトルです。


不思議なことに昨日大掃除をしてトイレのタオルもたまには変わったのがいいかな?と思ってタンスの奥から引っ張りだしたのがこのタオルでした。


同じお正月だしいいかな、くらいですよ。


だから長いタイトル見てこれがイコールで繋がってて既にトイレのタオルとして出されてビックリしましたよ。


このネーミングセンスはもちろんジャニーさんで、滝翼は本当にこれでいくのか何回か聞き直したと言ってましたっけ(笑)


で、今回のなにわ男子と年跨ぎ〜(略)はどなたが考えたんでしょうか…


『今年もありがとうさぎ』『来年もがんばりゅ〜』なんて干支にもかけて…あの方(りゅちぇ)しか想像できませんよ。


大晦日23:30〜チケットも申し込み完了しました。


これ無料でいいんですか?


楽しみにしています。

そしてこの謎も解けましたね。


先程メールが届きPOPMALL円盤化2/14に発売決定されました(拍手)


嬉しい!!今回のライブは本当に楽しかったからこうやって発売されるのは嬉しすぎます。


詳細はまた後でゆっくりと確認すとしましょうか。


うきうきドキドキが止まらなくて落ち着かない(笑)


なにわちゃん楽しみをありがとう。