こんばんは。


月とシネマ11/28千穐楽観劇して参りました。

今日のお席はC列センターブロック。


今までで1番いいお席での観劇でした。


元から双眼鏡は使ってませんから、こんなに近くてドキドキが止まりません。


始まって改めでステージとの近さに驚き、若干見上げるお席は贅沢で目の前にいる丈くんはキラキラ輝いていました。


夜のシーンから一転、明るくなるのですがお顔も表情も間近で今まで肉眼で見られなかった部分や様子も見れてとても良かったです。


いつも通りやっているつもりでも千穐楽はやはり特別、とみっちゃんが言うように見てるこちら側もやはりそうで、アドリブも満載(だと思うんです)でしたし涙を流し堪えながらのセリフも素晴らしくもらい泣きしてしまいました。


舞台は生もの。


生の声を届けて役者になりきって涙を流す。


近くだからこそ流した涙の儚さが尊くて愛おしく役を全うしている姿は感動そのものでした。


舞台は観客がいて初めて成立する、と以前貴一さんからもお話しされています。


お客さんが観て反応してそれを励みに演者さんが演じる。


一緒に一つの作品を作り上げて生ものだからこその毎日違う舞台になる、というのがこう言うことなのかと思わせてくれた今日でもありました。


観劇自体数回ですが関係性は観て肌で呼吸で感じ、より良く、より近くに一体感を感じ絆も強く感じました。


それぞれの役目であったり役割も柔軟に打ち解けている様は千穐楽の最後のご挨拶に感じられ可愛がられる末っ子丈くんって感じが堪りません(笑)


終わった後誰かに連絡を取りたくなる。

用事がなくても声を聞くだけもやってみたら、と永作さん。


ふと、気になったり思い出した時がその時なんでしょう。


みっちゃんの涙

グレの涙

まちこさんの涙

そして並木さんの涙


本当に素敵で素晴らしくて心が洗われました。


始まってしまったら早く、あっという間に終わりを迎えてしまいましたね。


来月からは大阪公演です。


引き続き万全の体勢で挑めますように。


今日お友達のために当日券頑張りましたが、残念ながらお友達は入る事はできませんでした。


それでも月とシネマの衣装を手作りして持ってきてくれて…有難いですよ(涙)


おめかしして観劇させてもらいました。


観劇後は丈担さんと撮影会したり


お茶会にお呼ばれしてきました。


丈くんキッカケでお友達のご縁でまた繋がらせてもらい感謝でしかありません。


ありがとうございました。


そして丈くん、東京公演お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。


そそ、終わってからきょへちゃん観劇だったと知りました。


いつかな?と勝手に心配してまさか千穐楽だったとは!?


これでなにわちゃん全員観劇できましたね。

めでたしめでたし(拍手)


…って、ドラマ出演決まったんでした!!

それはまた後日にでも。