こんばんは。


月とシネマ25日昼公演観劇して参りました。


連日の電話が功を奏し何度目かの正直で当日券がやっと、やっと、やっと取れての観劇です。


自力で獲得したお友達に刺激されわたしも出来る!とみなぎる力が湧いてきて20分で繋がりました。


最初のナビダイヤルで繋がったのでそれはもうびっくりですよ。


今までならそこからも高い壁に何度も打ちのめされましたから。


言い渡された受付番号も一桁台。


しかし前回前の人で打ち切られるという辛い過去がありましたから入るまでは浮かれず冷静に並ぼうと誓っていました。


劇場前には右側からチケットお持ちの方の列、真ん中は当日引換券の列、こちらは25名くらい並ばれていたでしょうか…


そして左側の列が当日券整理番号お持ちの方の列、と3列が並び右側の列から順番に会場に吸い込まれて行く、という感じです。


有難いことに早い番号でしたから今日は行けるんじゃないか?と少し余裕もありつつ、でもでも分かんないし期待は持たないようでもお財布は既に手に持ってましたよね(笑)


震える手で無事にチケットを受け取りヨロヨロと会場のもぎりの境界線を超えた時は腰を抜かすんじゃないかと思ったほど。


後ろに並ばれていた方と喜びを分かち合い泣きそうになりましたよ(涙)


その方は今回全滅で唯一今日取れてお初だそう。


初対面なのに嬉しくて一緒に撮影して


前回ここも撮られませんでしたからちゃんと収めました。

ドリンクもようやく飲みました。


お席はL列、とっても見やすかったです。


7日以来の観劇でちょっと期間も開きましたから反芻するかのように思い出しながら観させてもらいました。


驚いたのは丈くんの声の良さです。


舞台も2週間以上経過していますが喉がかれる事もなくむしろよく出ているし聞きやすいし通るし、凄いと思いましたよ。


普通なら疲れも出て声にも影響あると思うんですが、そんな事微塵もありません。


会場に響く丈くんの声に圧倒されセリフない場所も動きもスムーズだし馴染んでいてその成長には驚かされました。


2回目にしてようやく役柄とお衣装が一致した、というか確認が取れた、とでも言いましょうか。


場面によっていろんなグレ達が見られるので答え合わせの意味でも面白さは倍増していましたね。


これを連日演じられているって役者さんはつくづくすごいな、と。


アドリブも多かったと思われます(笑)

なんとなくですけどね(笑)


右耳に髪をかけてめっちゃ美人さんで、でも少し痩せた感じにも見えましたが肌艶もお顔の色もよくておでこも出してるので表情というか体調も大丈夫な感じにお見受けしました。


今日のご挨拶は金子さんがペーパームーンを歌った流れから丈くんまで歌う流れになったけれど、それは丈くんがうま〜く回避して歌わず仕舞いに。


残念、せっかくなら聞きたかったですけどね。


愛されていることは十分伝わったし貴一さんとも仲良しで見ているだけで癒され幸せをもらいました。


舞台は生ものだからこそこんなに温かな気持ちになれるんだと改めて感じました。


東京も残りわずかです。


急激に寒くなりましたが体調崩さずみなさん全員で完走できますようお祈りしています。