こんばんは。


今日も暑かったのはわたしだけじゃないですよね?


11月も下旬というのに20度近くまで気温が上がり毎日暑いの繰り返しで、これ中井貴一さんに聞かれたら天気の話ばかりするな、と注意されるでしょう絶対に(笑)


それでも土日には冬将軍到来だとか?


ようやく季節に見合った気候になるわけですね。


先日お取り置きしてもらったアウターが入荷したお知らせを受けたので、手に取る時には着られると思うとタイミングばっちりでしたよ。


さて、昨日お話ししていた当日券ですが無事にナビダイヤルを聞けました。


はい、また誤解を招くといけないので先に言いますが、お友達本人です。


本人曰く番号が微妙で不安がっていましたが無事に入れて観劇できたので愛の力って凄いなって(感動)


連日だと色々情報も分かってくるわけですよ。


わたしの予想では1時間以内に取れたら入れる、と読んでいました。


彼女から取れた連絡が来たのが10:20頃だったので、これはもう入れる!とわたしの中では思いましたが、取った本人はわたしもですがぬか喜びはしたくないので頭のどこかに「ダメかもしれない」を用意しちゃうんですよね。


だから1時間以内か10番以内ならイケるんじゃないか?という見解。


でもこればっかりは当日現場に行かない本当に分からない。


そりゃ不安だし生きた心地なんてしません。


わたしなんて死にかけましたもん。


丈くん見て死ぬなら本望だけど見ずに打ち砕かれて死ぬって見るに耐えがたい…(笑)←一応笑っときます。


でも10:45で取れた方が入れた、というのも見かけた事ありましたから、とどのつまりその日の状況次第なんでしょう。


だけどお友達本当によかった(泣)


前回も今回も全然お役に立ってませんが(恐縮)


電話もそんなに多くあるようには思わないし、その中にアナウンスが遅いし小声だし聞き取りにくい年季モノの電話が1台あるんですが、わたしが繋がった時はその電話だったような感じなんですよね〜


休養されていた奥田さんも復帰されたとの事。


丈くんが心配して「あれやってこれやっていっぱい寝て」とお母さんみたいなメールしてくれたお話しもされ、丈くん照れていたとか(笑)


明日はまた休演日、ゆっくり休んで無理せず東京公演を乗り切れますように。

じょーらじでも言っていましたが。


この舞台は生声でやっているから聞こえるような声量でダイレクトに役者の声を聞けるのは凄い!と丈くん。


本当に最初観劇した時は丈くんの声量と声質には驚かされましたから。


ドラマ、映画、舞台、どれを取っても声を使いこなせるって早々いませんし下手すると喉傷めるから本当に気をつけないと難しいんですよ。


だから丈くんすごいと改めて思いました。


湯たんぽ落とさないようしっかり抱いて寝てくださいませ。