こんにちは。


冷たい雨降りになりましたね。


家の中はまだ寒くないので半袖のパジャマで寝ているんですが、昨日あたりからトイレが近くなり仕方なく長袖に着替えたんです。


思いの外、寝てる間に身体は冷えるんでしょうけど長袖だと暑くて敵いません。


なにかいい方法はないでしょうか。


主人なんて未だに上裸だしタオルケットもかけず扇風機にあたりながら寝ています。


それでも風邪一つ引かないんですからジキニンの出番は当分先になるかもしれません。


冷たい雨といったら丈くんボストンへ行ったお話しをじょーらじと初心ラジでしてくれましたね。


楽しみに待ってたから嬉しかったですよ。


24日のライブが終わり25日のお昼には飛行機に乗ってたっていうんですからバタバタだったでしょうね。


その間、自宅に戻りふぐちゃんに餌をあげてた様子も想像できます(笑)


東京からボストンまではニューヨーク経由で14時間かかり2泊5日で到着とのこと。


経由をトランジットという言葉も覚えて盛んに使っていました(笑)


到着し相変わらずの雨男発揮し暴風で海の波が風に乗り雨嵐のようだったそう(笑)


向こうは朝晩の寒暖の差があるようで半袖短パンで行った丈くんは心配され現地で衣服を調達したんだとか。


そんなこんなも楽しい良い思い出になりますね。


英語も単語単語とコミュニケーション能力も上がってパッションで乗り切った、と声が弾んでいました。


現地へ行けた喜びと勢いとで飛行機の座席もCAさんと漫才かって感じのやり取りを1人二役で演じてて、テンションずっと上がりっぱなしだったんでしょうきっと(笑)


あと、メジャーのベンチには警察がいるとか、

ハンバーガーやホットドッグのデカさは規格外とか、

ケチャップマスタードは乗っけ放題でそれを毎日食べていたとか、


とにかく日本の違いに驚かれたご様子。


1番古い球場フェンウェイパークに行けたのは感動だったそうです。


もちろんそこで吉田正尚選手所属レッドソックスのグッズもいっぱい買い込んで、レッドソックスと言ったら「赤い靴下」のお土産も買ってきたのに、きょへちゃんが思ってた反応と違い丈くんぶーたれてましたっけ(笑)


ボストンにはボストン大学とハーバード大学があるそうで、空港でハーバード大学のTシャツを買い初心ラジで着てきてくださいました。


お写真のこれですね。


コーヒーを毎日買いに行って日本の番号で呼ばれるシステムと違い名前を呼ばれるからちゃんとフルネームで言ったら、そんなことしてるのは自分だけだったとか。


バリ恥ずかしかったそうで次から丈一郎の『J』にすると誓ってました(笑)


なにわ男子結成してからたくさんいろんな事させてもらえて交友関係も行動範囲も広がり益々勢いに乗ってるなにわちゃん。


これからも希望通りにいかずトランジットすることもあるかもしれませんが、経験となり糧となると思うので周り道しても信じたい道を突き進んでほしいです。


応援していますよ。


さて、この土日主人も丸々お休みで思うように事が運びません。


チャンネル権ももらえないし用事を言いつけられたりお休みなのにゆっくりできずストレスが溜まる一方です。


それこそ経由して一人でどこか行ってくれると助かるんですけどね(小声)