こんばんは。

お天気が不安定で雨が降ったり止んだりな一日でしたね。

気温も一雨毎に下がると天気予報では言っていましたが、逆に湿度が上がり期待していたのもあって蒸し暑かったです。

夏というよりか梅雨時期を思わせる気候に不快指数がただ上がっただけでした。

ですが今日は頑張れたのはお楽しみが目白押しだったからです。

19:00〜ゴチに始まり


21:30〜アナログスペース



最後は22:00〜夜会です。


その中の『アナログスペース』についてお話しさせてください。

POPMALLぴあアリ終わりのお疲れのところ21時半よりアナログスペースをやってくれた丈くん。

声は多少かすれていましたが事前にXで質問を受け付けてその中から一生懸命答えてくれていました。

コンサート期間中ということもあり、最近うちわは「一郎」が多いとの事。

これは二宮くんが、最初の頃こそ「藤原丈一郎くん」と呼んでいたのに、すぐに「藤原丈くん」や「一郎くん」と変なところで区切って呼んでいたのをなにふぁむさんが真似て「一郎」のうちわを作るようになったそうです。

アナログが決まったのはクランクインの一ヶ月ほど前の事。

本を読んでからクランクイン前から現場入りして見学させてもらって、緊張はしたけど二宮くんのそんな気遣いがあり直ぐに打ち解けて話せるようになったそうです。

イタズラ好きな二宮くんではあるけれど心優しくて共演者の方々とのつながりを持たせてくれた事も感謝していましたよね。

イタズラ好きとは知りませんでしたからびっくりですよ。

帰る時に両方の靴紐が括られていたとか、
居たら居たで「まだ居たの」と言われ
帰ろうとすると「もう帰るの」と言われ
勝手に動画を撮ってはXに上げられてたとか
はたまたYoutubeに上げられてたとか、
その自分の顔を見て「顔がうるさい」と自虐ネタまでかましてくれた丈くん。

そんなこんなイジリがお近づきになるキッカケを作ってくれれたんですね。

映画は初めてだから念入りなリハがあり本番になると思っていた丈くん。(もちろんわたしも)

なんとなく話しながらリハもせずに本番に入り、「スイッチが入る瞬間を見れたのは嬉しかったし勉強になった」とか。

その思っていた二宮先輩が違ったカタチで色々知っていくわけですが…

その表現方法として「横ニノ」「縦ニノ」「下ニノ」「ニヤニノ」と命名してたのは面白かったし丈くんならでは、な感覚だと思いました。

監督さんからは1番最初に「アイドルスマイルは封印してください」と忠告を受け「はい!(笑顔)」と答えたら「それ!その笑顔!!」と注意されたそう(笑)

そしてもう一つ。

普段見せれない丈くんを見せたいからメガネをかける事になったのも教えてくれました。

それに伴い丈くんが意識した事が「姿勢」だそうです。

今まで学生役なら経験あるけれどスーツ着た社会人となると大人なのでその辺は敢えて意識したようでした。

ここまでつらつらと面白ろ可笑しく喋り、尚且つコメントもキレイに流れるように読み上げ、この感覚は完璧あすかなです。

あの経験があったからこそ、これだけスムーズに聞いていても混乱せずキチンと内容も分かり話術とで楽しく30分はあっという間でしたから。

かずくんだった普段1人の時とかラジオとかカミカミだけど、苺谷星空変身したらそれはそれは別人で綺麗に間髪開けずに話すし面白いし合間にしゃっくりだって入れるんですから天才なんですよ。

懐かしいわ〜

あすかなお元気かしら。。

そうそう、アナログ決まった時お母様には直ぐは報告しなかったそうですね。

お家に来た時にアナログの台本を見つけ「アンタこの台本なんなん!?」とそこで初めて「映画の出演」を話したそう。

毎回丈くん家族のやり取りは大好きです。

家族ネタも交えこんなにも上手く話せるのはタカハタ監督のおかげ、と。

なんと言ってもカットがかからず共演者同士アドリブ合戦らしく撮ってるスタッフさんが笑おうもんならエンジンかかって喋り続けていたから

だから監督のおかげだそうです。

そんな丈舌なおしゃべりにトレンド1位を獲得しさすがとしか言いようがありませんよ。

人と人のつながりや原点を思い出して観てほしい、島田を演じた1つのピース、ワンピースになれた作品は10/6公開です。

楽しみにしていますね。