こんにちは。


午前中は珍しく風が吹いて幾分暑さをしのげた感じがしました。


だけど今、窓から見る景色は照りつける日差しにめまいがしそうですよ。


連日、危険な暑さ、熱中症対策を、とテレビで呼びかけていますが警報級レベルの大雨がまた同じ地域に発令されているそうじゃないですか。


そして関東北部も雷雨のおそれがあり夕方からにわか雨の予報も出ていました。


この暑さ、少しのお湿りは有り難いですが警報レベルはホント勘弁して欲しいです。


「夏は暑い」という時代はもう一昔前なんですかね…


「外出を控えて」と言われるくらい「暑さは危険」な昨今。


これ以上の被害が出ませんよう願っています。


さて、この暑さで浴衣姿のお二人を拝めたにはラッキーでしたよ。


丈長出演王様のブランチin千葉県佐原


最年長と最年少コンビで風情ある佐原のグルメ散歩です。


今回どのアングルも全部可愛いかったのでまとめました。


先ずは中村屋商店をリノベーションし新しくカフェになった『VMG CAFE』の「特性サツマイモモンブラン」をいただく丈長。


丈くんのパクつくところも、お口についちゃうとこも、舐めちゃうとこも全部かわいくって食べるお仕事万歳!!


そして個人的に悶えてたのが「耳かき」


このうっとりしたお顔が妄想掻き立てられて(失礼)貴重としか言いようがありません。


耳かき専門のお店『八木の耳かき』

全て手作りで個々に合うよう調整してくれて丈くん感動していました。


そしてわたしの感動したのが「おぴちゃんから耳かきしてもらう丈くんの画」です。


表情もそうだけど足の間に手を入れて、癖んんですかね?(ありがとうございます)


…たまりませんよ。


『山田屋呉服店』で浴衣にお着替えしてくれてありがとうございます。


もう七五三なんて言わせません!

イケメン色男っぷりがまたまた上がりました。


「リブロースカツ定食」も美味しそうじゃないですか。

『お食事何処木の下』でランチです。


まだまだいただきますよ。

『Noodles Labo香蕎庵』で「特製冷やし鰹昆布塩ラーメン」は胸キュンセリフもいただきました。


そして最も可愛かったにが浴衣でポピラビの振り付けをしてくれたことです。


下駄のカタカタの音がとっても風情があって浴衣ならではな可愛い2人が見られました。


千葉県佐原も行ってみたいです。