こんばんは。


朝からお天気が良かったですね。


どれくらい振りでしょう?ってくらいお日様を待ちわびていましたから。


外で気持ちよさそうに揺れている洗濯物を見ると嬉しくなります。


GWも始まることだしお天気が続いてくれたらいいですね。


実際のところ我が家は全く関係なく、いつも通りな日常になるでしょう。


さてさて、デビューツアーBlu-rayがやってきました。



今回は予約も早めにしたのでフラゲもできたので準備万端、と言いたいところですが中々観る暇がありません。


なので少しずつ日を置いて楽しんでいますよ。


差し当たりGWにじっくり通して鑑賞会でもいいでしょうね。


先ず真っ先に観たのが本編でした。


横アリ夜公演な感じがしませんか??


7月の代々木が延期になり11月までとても長く感じましたが、持っていたチケットが急遽オーラスになるという、その点では嬉しかったですよ。


ただしかし、トラブルに見舞われまして(苦笑)


神奈川1日目夜公演バクステ最前の席が来たんです。


前を遮るものがなく視界も良好だしバクステとはいえど最前ですからお友達と喜びましたよ。


と、ここまでは良かったんです。


前が広いので何も考えずに荷物を置き、オリジナルな真新しいうちわを出して柵に立て掛けたらストンと。


そうです、お披露目する事なく下に落としてしまったんです(泣)


こうなったら仕方ありません。


うちわの写メも撮ってなかったのが悔やまれましたが公式うちわは無事だったのでそれ使えたからまだ良かったですけどね。


厄を落としたと思ってポジティブに捉えましたよ(笑)


Blu-rayの映像ってとっても綺麗なんですね。


キレイはキレイですが前と何が違うんだろう?と考えたらドローンを使って撮影していましたか?


映像が立体的というか臨場感があるというか全体的構造がスムーズに見られて迫力の違いが明らかです。


会場のペンライトも会場にいるくらい鮮明に見えたし、距離感とか今まで感じなかった捉え方を画面で見られる凄さを感じました。


それがあってなにわちゃんのステージングの素晴らしいこと!


一層よく見えますよ。


キラキラアイドルだしお肌もツルツルもちもちだしかわいいしかっこいいし、なんなんでしょう。


ライブ構成とセトリを別の角度から見られる面白さと、もちろん見たかった部分もダンスだったりフォーメーションは何度も巻き戻し停止し見入っちゃいましたから。


それが出来るのが円盤の良いところです。


衣装も個々に違うけど統一感はあるし、なによりなにわちゃん全員ピンクがとっても似合うじゃないですか?


コテコテの関西人なのにピンクが似合ってとびっきりのアイドルななにわちゃん。


このギャップがいいんでしょうね。


そうそう、みっちーがバクステでリフター上がった時みっちー担のお友達が確定ファンサもらえて崩れ落ちてました。


今までならリフター上がった時、下からのカメラアングルだけだったのに、これはリフターと一緒に上昇してはるか上から見下ろすアングルです。


その時に確定ファンサもらったこと思い出しましらから(笑)


あの時厄落としたからと思いたいです(笑)


なんだか無性になにわちゃんに会いたくなりました。


夏のツアーの詳細、ぼちぼち出てもいいころですよね。


今年も会えますように。