こんばんは。


今日久しぶりに娘が来ました。


以前から水道検診の時にメーターが増えてるそうで原因調査するにあたり断水になるから避難させて欲しいというのです。


水に関しては数年前我が家も大変な経験しました。


なので水道関係の話しを聞くだけで身震いさえします。


たまたまお休み、せっかくなのでお買い物に付き合ってもらいましたよ。


去年の4月に急に一人暮らしがしたい、と言いだし、いつまでも親元にいても成長しないと思ったので承諾しました。


同じ沿線沿いなので何かあれば飛んで行ける距離、初めて尽くし、物価高騰もあり色々大変そうだけど自分なりに節約しながら考えて生活してるようです。


独立させて、これで良かったんだ。と思いました。



昨晩のこと、チャンネルを変えて何気なく見た夜会にヒロミさんと斗真くんが出てるじゃないですか。


あのジュニア黄金期時代のお話しをされていて、初めて聞くお話もありとても興味深く見ていました。


あの当時、リアルタイムに見ていましたから懐かしさでいっぱいですよ。


これからのジャニーズを背負って行く面々が勢揃いで、その中でヒロミさんは先生的なお立場でしたよね。


タッキーはヒロミさんの補佐役で、いわば学級委員長といったところでしょうか。


今でも思い出します。


本当に豪華で誰が次デビューしてもおかしくない面子が揃ってましたからね。


その中でもヒロミさんがとっても気になっていたジュニアがいて絶対デビューできる人材なのにジャニーズ辞めて今どうしているんだろう?と心配もされてました。


【伝説のジャニーズJr.】と言ったらあの当時を知る人なら誰もが知っています。



小原裕貴くん、です。


ジュニア黄金時代にトップに居続け容姿もダンスも素晴らしくファンもいっぱい着いてたし見事なまでのスキルで魅了し抜群の人気を誇っていました。


その彼が二十歳をもって突如卒業、芸能界から退いたんです。


もちろん惜しむ声はたくさんありました。

ですが小原くんの気持ちは堅かったですよね。


その後就職して、いつだったかジャニーズの方のドラマにスペシャルゲストとして出演されてましたよね?


今でも櫻井翔くんと斗真くんと年に3回くらいはご飯い行って定例会をしているんだとか。


翔くんを通じてヒロミさんと電話で話して、もう42歳だそうで、ご結婚もされていて2人で結婚式にも行ったそうです。


勉強したいことがあって辞めたと言ってました。

そして今も楽しくやっている、と。


このフレーズどこかで聞いたことある…


かずくんです。



ジュニア時代に病気がちなおばあちゃんに元気になってほしくて薬剤師になりたくて薬学部を受験したことを思い出しました。


デビューの確約もないし安定を求めての受験でもあったようです。


もしそこで合格していたらジャニーズを辞めていたと思うます。と。


全く別の人生だけれど、どちらの人生になっても僕は幸せだったし楽しく前向きに生きるがモットーだからどの道に進もうと、そこに迷いはありませんでした。


と言い切っています。


泣けちゃうくらい素敵です。


だからきっと小原くんもそうなんだろうな、と解釈しました。


でなかったら復活してるじゃないですか?


それがないんですから今が一番幸せなんですよ、絶対に。


素顔3はビデオテープで何回も見過ぎて擦り減って見れなくなってDVDで買ったくらい、それくらい大好きでよく見てました。


卒業する時に嵐となった翔くんが花束を渡したんですよね。


あの黄金期、グループ分けとマイクを持てる人、タッキーが全てやっていたんですから今考えたら恐ろしいです(いい意味で)


タッキーも退社しました。


お友達とキャンプやったりTikTokやったり楽しそうです。




どちらの人生になっても皆さん今が一番幸せなんでしょうね。