こんばんは。

梅雨の晴れ間、気温もぐんぐん高くなり暑い1日でしたね。

今年は梅雨らしい長雨もそんなに降らずたまの晴れ間は夏日なようで丁度昨日あすかながプレゼンしてたKATEはタイミング的に良かったんじゃないですか??

KATEは化粧下地なんですね。

もちろんお2人とも使った事がないから事前に下調べしたそうで、飛鳥くんはドラックストアに出向き自分なりにお勉強して、その上うまく伝えられるようにプレゼンのやり方のDVDまで観た。と言ってました。

先ずは苺ちゃんからのプレゼンにKATEをお友達感覚で「けぇ〜ちゃん」と命名しこれから来る季節に向かって仲良くやって行こう!的な藁

なんとも苺ちゃんらしい感性にそれもありきかな?と。

苺ちゃん説明の次の飛鳥くんは、お勉強した事を自分なりに解釈して分かりやすく組体操の土台を例にあげて「下地がしっかりしないと化粧も上手く乗らない」と、また違った観点から的確なアドバイスはスンナリ落ちました。

そうくるか!と藁

わたしが今まで使っていたのが生産が追いつかず品切れになっているので別の下地クリームを使っているんですが、同じファンデーションでも下地が違うとノリ方や色の出方まで変わるので本当はあまり今の好きじゃないんですが仕方なく使っているんです。

「けぇ〜ちゃんの組体操」使ってみようかなぁ
〜って気持ちになってますよ笑

チリやホコリから守り紫外線も防ぎ仕上がり艶肌!!

ならおばさんも買ってみようかしら。


プレゼンは昨日のみだったんですかね?

もう何回か聞いてみたい気もするけれど…


そうそう、配信今日は98回目なんですよね!!
もう少しで100回配信!!

なんかあっと言う間というかなんというか。

ほぼ毎日配信なので配信なかった時何していたのか思い出せないし、配信ない日はやはり寂しいです。

それだけ毎日日常化しています。


さてこれからショールームへ行ってきまーす!