こんばんは。

ベランダから見えるイチョウ並木が所々落葉し始めていて暖かな12月と言われてるけど冬に向かっているんですね。。

残すところわずかになってしまいまった昨晩の滝電も、何回も思ってしまうけれど本当に終わってしまうんですよね?なんか全然実感湧かないしまだ夢なんじゃないか?って思うんです。

DSも「最後のディナーショー」と言ってましたが、分かってるようでピンとこないというか…
そのDSでは「思い出の曲」「昔からファンの人なら分かるマニアックな曲」「久しぶりに歌いたい曲」だったり「思い出深い曲」と、参加させてもらい聴いて、滝沢さんのこの言葉に頷けたし「やっぱりか」と思いました。

セトリを決める時って今の自分の気持ちとその年課題的曲というか、去年も一昨年もどんなセトリか分かりませんが今年をもって引退、となるとやはりジュニア時代は外せないと思ったしファンが聴きたいと思った歌を滝沢さんも歌いたかったんだ。。と。気持ちは同じだったんですね。

それが分かっただけ、嬉しかったし、お見通しな事もくすぐったい気持ちだったし

だから12月26日発売日のタキツバベスト盤も「ありがとうの気持ちを込めて」と「1つのタカラモノというか」と、そういった流れからだったのかなぁ〜ってね


その後「久々タキツバでアゲアゲでいきましょう!」と夢物語をかけてくださいました。

もう滝沢さんの口から「タキツバ」を聞くこともないだろうし、まして「タキツバの歌はない」と思ってたので、まさかの「タキツバ夢物語アゲアゲで」と、なんて素敵なフレーズでしょう♪
それだけでテンション上がったし踊ったし何よりタキツバのハモリ聴いてるだけで癒されるし安心できる。やっぱりタキツバはサイコー!!!

と、それだけでも嬉しいかったのに2曲目の「愛はタカラモノ」に泣きました!!!そして踊りました!!!

シンガポール公演で泣きの殺陣のシーンで歓喜があがり拍手喝采だった、と。見せるよりも求めてるモノを。と言った事が蘇りファンが求めている事、聴きたい曲を感じて陰で勉強もされているんですよね、きっと。

それは今井さんの時にも感じました。

いろいろあるでしょうけど少しずつ、なんですね。。

そしてリスナーさんの相談で好きな人がいるのに好きな気持ちが邪魔して以前のように話しかけられない、と。
それがいいんだよ。そばにいればその気持ちが十分伝わると思います。
そんなにアピールしなくてもそばにいれば気持ちは伝わるから大丈夫、と、

そうだといいなぁ。。。


DSのお土産手渡しの時に伝えたい言葉があったのにやはり言えなくて、他の人見たらみなさん目を見て自分の言葉で気持ち一生懸命伝えて、事故も交えつつw

みなさん器用なんだなぁ。ってちょっと凹んだんです、どうやっても自分からアピールなんて出来ないし


言わなくても十分分かってるから大丈夫

と言われたみたいでちょっと安心したし
これがわたしのスタイルって事も分かってるのかも


きっと全部お見通しだよね


ね、今井さん^ ^