こんにちは。

昨夜は2週続けてかざぽんゲストの滝電聴こうとしたら野球延長で中止、と知った時点で土曜出勤がハードだったこともあり寝落ちてました。
朝、無事に聴けましたが、かざぽんの話術、巧みな言葉と殿との掛け合いがお上手だし面白いし流石ZIPに選ばれるだけありますよね。


さて、切り抜き作業がいよいよ『解散』『退所』『引退』の新聞に手をつけることになりました。
あの時読めずあたためて今初めて新聞を開きじっくり読みながらの作業は不思議な感覚でいます。。

カメラなしでの会見だからお写真あるわけもなく、ただただ言葉でしか残ってなくて、本当は最後お2人の姿見たかったのにそれさえも許してもらえなかったのか、どうなのか、分からないけれども「滝沢さんは紺色のスーツ」「今井さんは黒のスーツ」姿にスマップの挨拶を思い出してしまいました。

緊張しながらも硬い表情も決意のほど語るうちに清々しく変わったそうですが、覚悟を決めての会見も安藤が見ていたならその表情もどんなか直ぐに分かるんだろうな…て、


1年を通して話し合い事務所とも相談してる。と到底思っていたんですが「2人の話し合いの直接は昨日が初めて」と、それまで会う事もなかったってことなんですね…
今井さんの退所は驚いたけど「目が本気だったから考え抜いた決断を言うんだろうなと、なんとなく分かった」と滝沢さん。

ファンにお会いできたら、
ファンの方に申し訳ない、
とファンを思いやってくれてステージで倒れる覚悟もあった今井さん

『僕達なりの終止符になります』

に、それ以上はないんだな、と。。


1年ぶりの切り抜き作業に一つだけ分からない新聞が紛れ込んでいて、スポーツ紙でもなく普通の新聞なんで取っていたか分からず新聞紙置き場においやったんです。そしたら今朝TLに今年の元旦に「プラウド美術館展」への期待を今井さん語っていたのに…と。



コレだーーー!!!と思い引っ張り出し無事救出!

それにしてもなんてぐっとタイミングな。


そそ、J GENERATION という雑誌にタッキー&翼特集が載ってるそうなので買ってこようと思います。

それくらいしか出来ないけどね。



今日は息子が夕飯ご馳走してくれるというので楽しみ行ってきます♪
夕飯作らないでいいのは嬉しいけど明日のお弁当作らなきゃだから結果お台所立たないと、、



柿食べてから作ろ。