こんばんは。
急に秋になりましたね。
タキツバ露出も終わったので余計にそう感じるのかもしれません。
だからなのか?体調が思わしくなく気分まで低迷してしまってて・・・。
わたしにとってタキツバはどれだけかけがえのない有難い存在か、こういう時分かるんですよね(笑)
うちのお店に毎日顔を見せてくれるお客さん、86歳のおばあちゃんがいるんです。「ここに来ると元気になるから」と毎日来るようになって、毎日のようにわたし達に「みんなで何か買って食べてね」と500円お駄賃をもらい職場のみんなでおやつをいただいているんです。
いい年したおばちゃん達なのに(笑)
いつしかみんなが「おばあちゃん」と呼ぶようになって、おばあちゃんが来ない日は他のお客さんままで心配するくらいみんなに溶け込んで愛され、おばあちゃんの周りはいつも誰かしらいて、誰とでも直ぐに仲良くなってみんなが笑顔になるんです。
元気をもらってるのはわたし達の方。
好奇心旺盛、自分の事は全て自分でして甘えない、何でも食べるしいつも前向きだし、行動範囲も広いし何でもチャレンジする。
「おばあちゃん」とは名ばかりでとにかく考え方もお若い。
見習うところがたーくさんある偉大なお方にいつも刺激をもらっています。
そのおばあちゃんのお姉さんが一年に一度北島三郎さんのコンサートに行くそうで、おばあちゃんが送って行った。そうなんだけど・・・(笑)
そのお姉さんが92歳なんですってーーーー(驚)
若い!!(笑)
なんかわたし恥ずかしいわ。
わたしより倍も生きてる大先輩が明るく楽しく人生送ってるのに・・・。
わたしも頑張らなきゃ♪
取り敢えずは次のタキツバまでには悪いところ全て治したいので歯医者にも通い出したし、腰痛はその日のコンディションで違うのでストレッチもそれに併せて調節してます。
ホント考え方一つでこうも違うし、
ジブンシダイ、キミシダイ。
今月は少しでも良くなるように通院月間です(笑)
