こんばんは。


今更なんですがBEST STAGEを見付けた娘が一言


「優馬なんかカッコ良くなったんじゃない??あ、隣の翼が髭だからそういう風に見えるだけか」


コラコラコラ、、、お二人に対して失礼でしょ。


そして忍たま乱太郎見つけてそっちで一人盛り上がりもがき喜んでいました。


「切り取ったら頂戴」と。


それぞれだな…


ちなみにアタシ何気ダンガリーのシャツ探してるって言っていい??

いいよね~~着てる人がカッコイイからかな☆



さて電波城なんですが、OPトークからソロ魂企画募集かけたお便りメール読んで

気合が入ってるご様子でしたよ。


思わぬ情報に真剣に聞いてしまいました。


『タッキー熱湯風呂』

タッキーが熱湯風呂に入った時間でご褒美がもらえる。


『プロレス覆面レスラー』

プロレスやりたいんじゃないの?覆面してイキイキした殿が見たいです。

「そしたら頭からおしりまで覆面被りますよ」


『手料理』

選ばれた人だけが食べられる(だった?)


『タッキーじゃんけん』

全員でタッキーとじゃんけんして勝った人がステージに上がりタッキーの代わりに熱唱。


読んで下さってたけど全て却下されてました、あららr…

「参考に準備してイキタイです」だそうです。



1曲目は小悪魔ジュリエットでした。


聴いていて思ったんですが、小悪魔ジュリエットと3曲目のワンダーランドリーム

まだCD化されてないけどラジオで聴く頻度が高いので大好きになりました。

是非10周年ツアーで聴きたいです!!


ちなみに2曲目はPの新曲かな?ラブチェイスでした。



【滝沢トレイン】で


ミクロネシア大使、翌日は翼くんがスペイン特使で『大使&特使』なんちゃって~~~~

焼けすぎです、これ以上焼かないで下さい。色白な殿が好きです。


とリスナーさんからのお声でした。


確かに焼けすぎじゃね??と思ったけど、TVでミクロネシアにいる殿を見ると

そうでもないのよね~~~現地の方がそれ以上だったから違和感なかったし

ただ帰国して今井さんの隣で今井さんより黒いって…とそこで初めて黒さ実感、な(笑)


新鮮でしたけどね。


昔ミクロネシアは日本の領土で未だに日本語が使われているそうで


「ナマイキ⇒コラ!!」に相当し

「おはし⇒かんざし」に使われていたり


日本の文化が残っているんだとか。


マグロやカツオもミクロネシア産だそうですよ。



ミクロネシアは暑くて日焼け止め塗っても意味がないくらい暑い。

海に行って釣りもやったし、、、向こうは普通~~にボートで行き

鳥が群がってる所に魚がいてそこで釣りをする。


アナログで自然で初めて釣りしてカツオが釣れたんですよ!!!!


と、興奮気味の殿とは裏腹な他の面々(笑)


殿の力説にも「シ~~~~~~ン…」って(笑)


そっちに驚いた殿が2回説明してました。


え?的に「ここビックリする所でしょ??30~40cmのカツオだよ!?釣れたの!!」


それなのになぜかブースに笑い声が(笑)


ご自分で釣ったカツオを食べ「めちゃうまい」と。



殿、アンタ可愛いよ(笑)



ミクロネシアには4日間滞在し、大統領とパーティーとか「なんだオレ?」って感じ。

外務大臣とかお偉いさんとかとのお食事会が多くっての「なんだオレ?」だそうです。


一人あちらの方でいつも付いて来てる人がいて、なんだろ?と不思議に思い

「この人誰なんですか?」と聞いたら『SPです』だったそうです。


向こうは大使になったら直ぐにSPが付くんだそうです。



SPって黒服のイメージあるけど、殿にお付になったSPは『SP』ってワカラナイ服装だったんですかね?


ずっと、ず~~~~っと、どこでも付いて来てたみたい。


ファンか。とは思わなかったのかな?


所変われば…ですね。



全然話変わるけど、滝子ニュースって1回も見たことないんだけど

5週目の金曜しかやらない、って5週目の金曜過ぎた今日土曜日はもう見れないってコト??


遭遇できないんだよね~~~



てか、アタシが呑気なだけなのか?