こんばんは。息子のピアノ熱再発ですよメラメラ

爪が伸びていると弾きにくいらしく、よく爪切ってます。

手の爪3回に付き、足の爪1回切る。

息子ルールだそうです…


今練習している曲はショパンの『英雄ポロネーズ』

ショパン大好きなんですよ。


去年の発表会もショパンの『幻想即興曲』でしたから…



そんな息子がある所でつまずき先に進めなかったのに

最近また猛練習してレッスンに行って来た様子。


レッスン行くとグンと上達するんです。

聞いていても音色が違うから音譜


普段からピアノは好きで弾いているけど『猛練習してる』

って事は早くクリアして次に弾きたい曲が決まった時

なんです。


聞いてみたら案の定そうでしたニコニコ頑張って下さい音譜





さっき何気なくテレビ点けたら『いいとも』やってて

中居さんを今井さんと見間違えてしまいましたガーン


どんだけ今井さん不足なんでしょ汗



正面からだと髪型のせいでしようかはてなマーク

今井さんだと思いましたショック!とんだ勘違いですねあせる



竹野内豊さんも出てましたね。


今井さんの雰囲気に似てると思うんですが

ちょっとシャイで何となくワイルドさもありで…


松井大輔さんも始めて「情熱大陸」で見た時同じ思い

だったんです、何となく今井さんに雰囲気似てる


いつも熱い想いを秘めてて、まじめで素直だけど

言葉で上手く伝えられない歯がゆい部分もある。


仲良しのわけが分る、似たもの同士だもの。


竹野内さんの感じがその時と同じなんです。

同じオーラ?同じ匂い?独特な雰囲気の持ち主。


なんか似てるのよね~。






アタシが勝手に思っただけですので、あしからず。