こんにちは。

今日も仕事がありません。

仕事がないうちに家の大掃除とかやればいいんでしょうが
ただでさえこの重い腰は、この暑さにはちっとも上がりません。。。

今日は先月末に受けた「子宮頸がん」の検査の結果を聞いてきました。
下の息子を産んだ産婦人科で受けました。

検査の日にも感じていたんですが
患者さん(お客さん)が少ないっ!

私が来てたときはまあまあ混んでたんだけどな~。

先生の口が悪いからかしら~。(笑)
はっきりものを言う先生で私は相性が良かったんです。

「どこまで肥るんだっ!」
よく言われました~。。。

息子を産んで体型は戻るどころか
昨年から今年にかけて益々肉付きが良くなってます~。

まあ、患者さんが少ないのは
ギリギリまで働くお母さんが増えているとか、
少子化あたりが原因でしょうね。

で、結果ですが
診察室に入るなり
「異常なし!」でした。
座らせてももらえませんでした。


今月には乳がんの検査を受けます。
唯一仕事がない時に済ませていることです。

大昔にスナックでアルバイトをしていた時に
他称、超能力者(笑)だというお客さんに
「乳がんに気をつけなさい」と言われたことがあって
過去2回、検査を受けています。

ちょっとドキドキしています。



さて、アクア生活です。

今日のエビ~。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち
黒ビーと赤ビーの男子がなにやら仲良くしてます。


我が家で今絶好調なのは
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち
稚メダカです。
毎日、多分60匹くらいは孵っています。

$日出楼商店と小さな生きものたち
↑↑↑↑↑
7月に行ってきたここで
500円で売っていためだかたちが
毎日沢山の卵を産んでくれています。

$日出楼商店と小さな生きものたち
↑↑↑↑↑
山の方なのでお水も勿論良いのでしょうが
こんな環境で育った親メダカたち。

詳しくはないですが
多分親は、ダルマ、半ダルマ、シロメダカなどいろいろいます。

稚メダカも無事に育ちますように~。




ああ、今日は10月からの仕事の
入札の結果が・・・
(;´▽`A``