こんばんは。
仕事が減ったわりに
バタバタとしている私です。

昨日は大学の仕事を頂いている
私のスーパーバイザーが反省会件慰労の場を設けて下さり
久しぶりにJRと地下鉄で名古屋へ。

隠れ家的なレストランで
おいしいフレンチのコースとおいしいワイン、
たっぷりのおしゃべりを堪能させて頂き
すっかり心がリフレッシュできました!!!

7月に仕事をひとつ辞める際
仕事仲間の方に
「日出楼さんを見ていると仕事だけでなく、
プライベートもいつも楽しそう。」と言って頂きました。
その言葉がとっても励みになりました。

しかし、今は仕事に一生懸命さが足りてない気がしてます。
すると、趣味の方も何だか不調。
残した仕事もミスがい多いし・・・

ワークライフバランスってとっても大切!!!

9月はまったく暇なんですが
幸いにもお仕事のお話はチラホラ入って来ました。

ありがたや~、ありがたや~。



さて、趣味の方のアクア生活です。

名前がわからなかったこのエビですが
↓↓↓↓↓
日出楼商店と小さな生きものたち

スジエビの一種のようです。
購入してきて様子を見ていると
とても獰猛。
ハンターです!

取りあえずビーシュリンプさんたちと同居させていますが
幸いにも襲われることはなかったです。

でも、ストレスがかかっているようなので
水草に隠れることが多くなりました。
↓↓↓↓↓
日出楼商店と小さな生きものたち

スジエビとは直接関係ないと思っていますが
現在の我が家のビーシュリンプは
なんと!4匹に~~~!!!

1匹メスが残っているようですが
スジエビのストレスで抱卵はしないでしょうね。

すごい勢いで大きくなっているので
スジエビを移すことにします。




最近増えた小さな仲間。
↓↓↓↓↓
日出楼商店と小さな生きものたち
もう足が生えてきてます。

庭に置いておいたメダカの飼育箱に
2匹だけオタマジャクシが!?