7月いっぱいで仕事を減らしたわりには
8月に入っても毎日寝るのが遅いです~。。。

本日やっと大学の期末試験の成績を納めることができたので
少しゆっくり出来そう・・・

と思いきや、職探しをせねば!

はああ。。。


伺っていた大学の近くのカー〇ホームセンターの
アクアコーナーで以前ミナミヌマエビを買ってきました。
そのお母さんが沢山卵を産んで、沢山孵化したのですが
オスが全部☆になってしまいましたので
追加で仕入れようと思い
今期の最後の日にいって来ました。

そしたら
珍しいエビ(私的にはっ)が居ましたので
GETしてきました!
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

鼻がとがっておるので
ピノキオシュリンプですって!

本当?
それ正式名なの?



もう一種類いました。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち
縞模様と背中の曲がり具合が特徴的です。


$日出楼商店と小さな生きものたち
ビー水槽にいる
お邪魔な貝たちを食らっています。


お店の詳しい人が来る前に購入となってしまい
名前が分からず・・・
パートさんには分からなかったみたい。
値段も言い値状態でした・・・


取りあえずビー水槽へ同居させてますが
問題ないのでしょうかね???

ちなみに名前が分かる方はいらっしゃいませんか???