こんにちは~。

今日は仕事はお休み。

家でする仕事も一段落し
久しぶりに
岐阜のFランドへ行ってきました。

お昼頃だったのに
駐車場は車で一杯。

スーツを着た
サラリーマン風の男性が
多くいらっしゃいました。

私は特に目的は無くでしたが、
一緒に行った母は
白メダカをGETしてました。

白メダカの水槽の隣にいた
「ヤマトヌマエビ10匹800円」に
惹かれ
私もGETしました。

日出楼商店と小さな生きものたち

ついてでに
これをGET!
↓ ↓ ↓ 
日出楼商店と小さな生きものたち

エアーポンプの方だけです。
298円だったかな~。
ラッキーでした!!!

スポンジフィルターをセットして
白メダカ用の水槽を用意です。

$日出楼商店と小さな生きものたち

身体を休めたいのに
水槽をいじくってしまう私。

60センチに入れてある
ウィローモスのマットが
モサモサで気になって
しょうがなくてしょうがなくて・・・

とうとう取り出して分解しました。
その後、
何か巻きつけるものはないかと思案。
仕方なく
以前、海で拾ってきた
貝殻に巻いてみることに。

日出楼商店と小さな生きものたち

巻き巻き・・・




投入。

日出楼商店と小さな生きものたち

取りあえずは
沈んでいるので
良しとします。



しかし、ウィローモスが
沢山育って困ってます。

捨てるのももったいなく
ビンに集めてます。

日出楼商店と小さな生きものたち

みなさんはどうなさってますか???




うおおおおおおおお。

3匹いたエンゼルフィッシュが
ペアになり
1匹あぶれてしまってました。

モサモサのウィローモスを
整理したら
水槽のすみで
小さくなっていた1匹が
ペアのエンゼルに
つつかれるようになってしまいました。。。
(T▽T;)


かわいそうなことをしてしまいました!!!

ああ。。。