こんばんは~。

本日、きむさんの

「激うま!えびフィー葉」

届きました。

早速、投入してエビたちが集まりかけたところで
子供たちと入浴。

一息ついて食いつきの写真を・・・
と思っていたら
エビの水槽に待機させていた
妊娠グッピーが
どうやら出産したようで
バタバタになってしまいました。

日出楼商店と小さな生きものたち

10匹くらいは産れていそうです。



同じくエビの水槽に非難させていた
先月に同じお母さんから産れた
グッピーたちを60センチに移動させて・・・
よもや稚グッピーを食べることはないと思いつつです。

日出楼商店と小さな生きものたち

数を数えたら18匹でした。
エビと一緒にいたら大きくなったな~と思っていたら
大きい水槽ではまだまだ小さい。


お母さん。

日出楼商店と小さな生きものたち

大きい水槽で
尻尾と横腹をかじられて
カビが生えていたので
もう駄目かとも思っていたのに
薬浴で復活。

横腹は完治。
尻尾は新たに伸びてきました。

ペアで800円だったけど
頑張ってます!




そんなこんなで

「激うま!えびフィー葉」

の食いつきについては明日へ持ち越したいと思います。

沢山水槽が持てたらいいんですが
ダンナの冷たい視線に
絶えながらの飼育生活なので
Nさんで購入してきたエビも駄エビも
稚グッピーもいたりでめちゃくちゃですわ。



稚エビ誕生から8日目
$日出楼商店と小さな生きものたち

今日はデジカメで。
写メと大して変わりがない腕前です。。。

左下に
「激うま!えびフィー葉」

から離れないエビがいます。
観てたらずーーーーーっと食べてました。