こんにちは。

今日は仕事を休みました。
何故ならば、
息子が新型インフルエンザにかかってしまったからです!
(TωT)

昨日発熱。
昨日、インフルエンザの予防接種をするはずだったのに。。。
娘だけは季節性の方を打ってきました。
多分、移るから
新型の予防接種をしても仕方がない・・・ということで。


ブログに載せようと思っていた
愛知県の奇祭で有名な
田縣神社のお饅頭です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日出楼商店と小さな生きものたち

ふふふ。(*^▽^*)
お裾分けに勧めた若い女性が
「マツタケですか?」と
聞いてきました。
「別名、マツタケとも言います!」と
言っておきました。
(^ε^)♪


息子がインフルエンザに感染しているとも知らず
昨日の日中
水槽の掃除をしておりました。

そのついでに
エビを仕入れてきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日出楼商店と小さな生きものたち

わかりにくいですが、
コレ、抱卵してるんです!
懲りずに
抱卵エビを購入してきました。
他に5匹と。

前回の抱卵エビの
反省で
魚に食われないように
産卵箱で飼育をするつもりで
セッティングしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日出楼商店と小さな生きものたち


外掛けなので
ヒーターも入れましたよ!
今度こそ
稚エビの姿が見れることでしょう!
ああ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: