こんばんは。




昨日は長野へ出張でした。

23時近くに帰宅し

子どもの寝顔を見るよりも早く、

新しい水槽を見ると


昨夜にはいたはずの

稚魚たちの姿がありません!!!


モスの中に隠れているのかと

つついて探しても

どこにもいません!!!




食われたか・・・


グッピーは卵が

まだお腹にあるのを確認できたので

多分

シルバーモーリーの稚魚だったと思うんです。



稚魚よりも口が大きいのは

シルバーモーリーだけのような気がします。



ああ。。。


そんな、ジーザス!





犯人と思われえるシルバーモーリー。


日出楼商店と小さな生きものたち
.







前回、プラティーの稚魚は無事だったので

油断をしてしまいました。。。


グッピーの出産が控えているので

学習して・・・

必ず、保護します!!!


自分が情けなくて

昨日は疲れているのに

なかなか寝れませんでした。。。










さて、

新しい水槽のレイアウトが何となく

完了となりましたので

まずは

魚の新入りの紹介です。



エンジェルフィッシュ:3匹


日出楼商店と小さな生きものたち





以前、海で拾ってきた流木を

ずっとアク抜きしていまして

いよいよ投入!

勢いあまって、真ん中から折れてしまいました。

長いのにあこがれていたのに。。。


仕方がないので、2本にして設置。

隠れていた

ヤマトヌマエビが出て来てくれるようになりました。


日出楼商店と小さな生きものたち




名前を忘れましたが・・・

背の高い水草を2種類入れました。


日出楼商店と小さな生きものたち


このウィローモスのマットに

稚魚がウジャウジャいたのに・・・



ああ・・・








こちらもご覧いただけるとうれしいです。


名古屋発!あなたは知らない接客業界のウラ話!!!

http://hiderosyoten.blog24.fc2.com/