休日の主婦は忙しい!(-。-;)


いつもは仕事で、忙しい。

それなのに

休日は家の掃除、子どもの世話・・・

こんなに忙しいのに

ダンナの世話まで

しないといけない!

(。>0<。)


とうわけで

何かと休日は更新できないのです。



そんな中ですが、

昨日の土曜日は私は仕事関係の

「キャリアコンサルタント名古屋大会」なるものに

参加したので、

帰宅後、

子どもたちとダンナと熱帯魚屋へ。


いつかは・・・と思っていた

ウィローモスを縛り付ける糸を仕入れてきました。


↓    ↓    ↓    ↓    ↓    


日出楼商店と小さな生きものたち


綿ですが、何と!!!

活着後は糸が溶けるらしいです!!!


値段の高さに納得です。



海で拾ってきた流木たちを長い間

灰汁抜きしておき、その中から見繕って

巻き巻き。


思い立って、

ついでに、2つの水槽の掃除&引越し。


レッドチェリーシュリンプの水槽は温度管理してなかったので

熱帯魚のいる水槽にいた

ヤマトヌマエビとチェンジ!!!




ソイルから麦飯石へ。

phのせいか、赤っぽい色から

青っぽくなりました。


まだハゲハゲの流木とヤマトヌマエビ。
日出楼商店と小さな生きものたち




熱帯魚の水槽の水換え中。

真っ黒で何がいるやら・・・

日出楼商店と小さな生きものたち



しばらくすると・・・


↓    ↓    ↓    ↓    ↓  


日出楼商店と小さな生きものたち

レッドチェリーシュリンプ。

一匹だけ、白い縞がでてきました。

かわいい。(*^o^*)

日出楼商店と小さな生きものたち

ダンナが一眼レフで撮影。

何枚も撮って、ピンボケでないのは

これ一枚。





そして、今夜はのヤツは・・・


今のところ

来てません!!!。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




これは昨夜のヤツ。

写真だけ撮っておきました。



日出楼商店と小さな生きものたち


今日、

うちのオカンがこんなカーテンしちゃったから?
日出楼商店と小さな生きものたち

あ~あ。(T_T)





こちらもご覧いただけるとうれしいです。


名古屋発!あなたは知らない接客業界のウラ話!!!

http://hiderosyoten.blog24.fc2.com/