以前、この魚の名前を忘れたと書いたら

アクアさんがご親切に

「ブラックモーリー」に見えるとコメントを下さいました。

ありがとうございます。

確か・・・そんな感じでした。


で・・・

メスのおなかがパンパンです!


鱗なんて、逆立ってる感じです。

逆鱗に触れる・・・なんちゃつて。。。
日出楼商店と小さな生きものたち

慌てて、先ほど産卵箱に移動させました。

以前いたグッピーのお母さんは

産卵箱に入れた途端に出産しました。

安心して産んでね。





おまけ


昨日、2つの水槽を掃除。

1つの水鉢を設置。


こちらは小さい水槽。

以前はヤマトヌマエビ3匹とメダカの同居だったものを

ヤマトヌマエビは引越しさせ

水草投入、遊び場設置で

レッドチェリーシュリンプの家に。


ライオンキング風に

「心配ないさ~。」

いや、大西ライオン風の間違いでした。


左下にもモジョモジョいます。

日出楼商店と小さな生きものたち







こちらもご覧いただけるとうれしいです。


名古屋発!あなたは知らない接客業界のウラ話!!!

http://hiderosyoten.blog24.fc2.com/