ユ○クロで店員の外し忘れの防犯タグを… | なみかぜ書店のブログ

なみかぜ書店のブログ

ブログの説明を入力します。

外してもらいに行ってきた。ランチ休憩がその分削られてしまったが、仕方ない。
店員さんは、ずいぶん恐縮して平謝りだった。「まあ、あなたのせいじゃないし…」
でも、アルバイトの教育はしっかりしてねと心の中で思った。妻からは「万引きしたんか!?」と疑われ、レシートを見せた。ユ○クロ店内ではそうした無礼はなかったが、小心者の私はレシートをチラ見せした。(ユ○クロアプリには購入履歴が記録されているので、きちんと購入した証拠にもなる。)防犯タグ初体験だったが、結構多いらしい。これからは家に帰る前にチェックが必要だ。