数か月ぶりにアメブロに戻ってまいりました。

 

AIH・体外受精を1年やり

年明けに妊娠が発覚をして数か月

なんとか無事にここまできました!

 

つわりと眠気で早々に一人自宅ロックダウンをし

(不謹慎ですいません)
ようやく元気になった矢先のコロナ大流行

 

ロックダウン生活は続いています・・・。

 

流石に飽きたわ~と思う瞬間もありますが

まぁ仕方ないですもんね。

 

 

私が通っていた不妊治療の病院も

マスク着用義務や旦那さんの付き添い禁止等

色々と対策をしていたようですが

ついにAIHはしばらくしないと連絡が。

 

国からも不要不急の(?)妊娠は避けるように

みたいな通達があったとかなかったとかのうようですが

まぁ正直なところ、不要不急の不妊治療なんて存在しないわけで

通院している女性たちは1か月でも早く子供を授かりたいわけで

経験者としては複雑です。

 

1日も早くコロナが落ち着いて

子供を望む人たちが余計なストレスなく

(ただでさえストレスがあるのに・・・)

治療に集中できるようになってほしいと心から願います。

 

そして私と同じように

妊娠中で不安な人もたくさんいると思うし

もうほんと、コロナってなんなん?ww

 

1日に100人を超える感染者数を目にすると

もはや感染しないほうが奇跡なんじゃないかとすら思えてくる・・・。

 

 

なんだか、別に私が書かなくてもいいような

妊婦代表みたいな偉そうな記事になってしまいましたが

ずっと不妊治療のブログを書いてきて

久々に戻ってきたら

なんとなくまずはこのことについて

ありきたりですが書きたくなりました。

 

 

コロナもつらいけど花粉も辛い

 

まずは日本中の杉の木を切り倒してほしいと切に願う

今日この頃なのでした。