ちょうど1年続けた不妊治療を経て

年始に初の陽性反応が出てから2週間

 

陽性反応が出たなら不妊カテゴリーにいんじゃねえよ!と

苛々される方もいるかもしれませんよね、すいません。

この記事を書き終わったらカテゴリー移動しようと思います。

 

私が治療をしたのは、たったの1年で

もっと長く頑張っている方からしたら

1年なんて早くてマシ!と思われそうですが

一つだけ、誰も見てないかもしれないけれど

私がやってよかったかもしれないと思うことを書きたいと思います。

 

単刀直入に言って、それは【仙骨を正す】ということです。

 

仲良くしている先輩の旦那さんが整体のどうやら有名な先生で
(先輩自身もエステティシャンから整体から体に関する仕事を長くしている)

私が不妊治療をしていると告げたところ
猫背気味だし体よじれてるし、一度診てあげるからうち来たら?と声をかけてもらったのがきっかけ。

 

身体がよじれているって表現はよく分からなかったけれど

普段の立ち姿勢や座り姿勢(横座り)で癖がついて仙骨がずれてしまうらしい。

 

週に1度約1時間

これを1か月続け、さらに仙骨を立てる椅子をネットで1万円くらいで購入し

違和感がありつつも、この椅子をソファに置き

そこに座る生活を心がけていました。

 

勿論、100パーセントこれのおかげで妊娠した!!とは言い切れません。

偶然だったのかもしれません。

でも、軽い運動をしましょう、お風呂はいいけど排卵日すぎたら長湯は止めましょう

葉酸を摂取しましょう、バランスよくご飯を食べてストレスの少ない生活を心がけましょう

 

ここまでは素人である私にも頑張れる範囲だけれども

仙骨を立てようとか、体を整えようとか

そうゆう部分はなかなか簡単にケア出来ない部分だと思います。

 

もう一度言いますが

この整体が妊娠へ直接効果があったのかどうかは分かりません。

 

でも、仙骨 妊娠 とかで調べると色々出てくるし

おこがましいながらも

同じように治療を頑張っている人が一人でも多く

治療から脱してほしいと思っています。

 

だから、どの程度の可能性かは分からないし

気の持ちようかもしれないけれど

仙骨を正す、気にしたことがない方は

一度、調べてみてはいかがでしょう!

おこがましく偉そうですいません。