画像:https://www.pinterest.jp/pin/498492252500180374/

 

宣言どおり、手作り星手帳を初秋に出せました。

パチパチパチ☆ 有言実行できてほっとひと安心です。

 

さて、その月と星の運行が記された手帳ですが、

どうやって使うのが望ましいのでしょうか?

私の場合、ネットで漁った情報をそのままパクリ、日常に反映させてます。

満月の夜にお財布フリフリとか、ムーンウォーター作るとか、

願い事をノートに書くとか、一応一通りやってます。

 

個人的に好きなのは、ムーンウォーターを作った翌日の晩、

そのお水を入れたお風呂に入ること。もちろん月星座にちなんだ

アロマエッセンスも入れます。いつも、ひと目で分かるように

アロマボトルの蓋に星座のマークを書いて

洗面所のカゴに置いてあるので用意は万端☆

 

その効果はというと、いちばんダイレクトに効いてくるのは精神面です。

あくまでも私の場合は、ということですが、何となく

「自然のサイクルに合わせた生活をしているんだ」と思うことで

安心し、気持ちが落ち着くからかなと。笑

でも気持ちが焦っていると色々非常事態を招くので、落ち着くのは大事。

落ち着けば目の前のこともクリアになり、ひとつひとつ丁寧に

物事に向き合えて対処できる。その繰り返しで、

少しずつ理想に近づけるようになっているのかなと思いました。

 

ただあんまり荒唐無稽な願い事は叶いませんね。笑

あくまでも現実的な願い事だけです。私が叶えたのは。

たとえば星手帳のリリースを先延ばしにしない、とか。

もしくは代替?のような形で叶ったことは幾つかあります。

本来の願い事には当たらずとも遠からず、

ニアピンだけどそれで良かったかもな感じのもの。

 

最初の願い事が叶うことが、必ずしもいいとは限りませんし、

回り道に思えたことが実は近道だったことも多々あります。

あまり書いた願い事にこだわらず、おおらかに構えているといいのかも

しれませんね。

 

なんにしても月は神秘的です。毎日見ていても飽きない。

これからももっと月を知って、月のサイクルを日常に取り入れて

心身を楽にする生活が出来たらいいですね。

 

ていうか、占星術とか旅って「詩と絵と音楽のOndine」のどこにも

引っかかっていないのですが、趣味が高じて部門として残してます。

ま、個人的なおっとりブランドなのでそこは自由なのです。

これからもアバウトに色々発信してゆきたいと思ってますので

よろしかったらお付き合い下さいませ。

 

 

 

----吟遊詩人の部屋 --------

≪Estrella≫

詩の代表作品が置いてあります。
http://ondinu0eau.com/

 

 

--作品販売のためのブランド--

≪詩と絵と音楽のOndine≫

詩集や絵、雑貨を紹介しています。

http://ondinu0eau.com/ondinu/

 

 

-----不定期Webマガジン-----


新作紹介の他、月齢チェックも出来ます。
http://ondinu0eau.com/ondine/

 

 

------【LINEスタンプ】------


『猫がふんじゃった♪』他、

LINEスタンプの紹介ページです。

https://store.line.me/stickershop/author/32781

 

 

------【イラストAC】------


イラスト素材が置いてあります。

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=IOYQ51EH&area=1

 

 

------【写真AC】------


写真素材が置いてあります。

https://www.photo-ac.com/profile/190770