倉敷地区の雛飾りも毎年評判なので、ゆっくり巡りたかったのですが、風花というレベルではなく小雪が吹きすさんで耐えられず・・・雪の結晶アセアセ



足早に通り過ぎて商店街へ照れ

商店街の店先にもお雛様が飾られていましたキラキラ






夫さんお目当ての「魚のとりやまさん」さんへ到着ですルンルン



清潔で広々とした店内に貼られたレトロタッチのポスターも私好みですラブ




お約束のコレをやらされます笑

今回は背景に馴染みすぎですね合格



私はお造り定食を注文しましたうお座


その日の朝に仕入れたお魚を提供されているとのことで、鮮度も最高ブルーハーツ


追加でカニみその天ぷらかに座

濃厚なカニみそを大葉で包んで揚げているとのことラブ

めちゃくちゃ美味しいーーー!!この時点でもう次の来店を決意するワタシでした…

お塩もそれだけで食べたくなるほど、まろやかで優しいお味びっくり


夫さんはとり山5種盛と自家製〆サバ炙りですうお座

特にブリの砂ズリが昇天しそうな美味しさです昇天泣くうさぎ



独自のしめ方をされているとのことでしたが、サバの味も濃厚で深みがあり最高でしたキラキラ


お御馳走様でしたお願い


最後は雛より魚になってしまいましたが、倉敷雛めぐりはこれにて終了ですクローバー

《完》