先日の連休中に義母のお見舞いに愛媛県へ行って参りました車

義母が四国鉄道文化館をオススメしてくれたので、帰り道に早速立ち寄って来ましたキラキラ




伊予西条駅を挟んで北館と南館に分かれています。

丁度、特急しおかぜが入線したタイミングでした!ラッキー照れ


まずは北館から流れ星


明るく広々とした館内で、車両の中にも入れますラブ


0系の可愛さはやっぱり最強ゆめみる宝石乙女のトキメキ



パンタグラフがこんな近くに!!ラブラブ


跨線橋を渡って南館に向かいます。


こちらの館内は灯りの色も何処となくレトロテイストですイエローハートグリーンハート

立派な鉄道模型もあり、決められた時刻に運転してくれます。





そしてナント偶然!ガーンピンクハート

煉瓦造りの給水塔を発見しましたキラキラキラキラ

国鉄時代、開業の大正10年からある歴史的建造物とのこと。

今から100年前の施設が、そっくり残っているのは愛媛県下でここだけなんだそうですびっくり

次回はもっとゆっくり見学して来ますクローバー