ゴールデンウィーク前のハナシ。

まもなく1ヶ月が経ってしまうので慌てて更新してます。


リスカってリストカットじゃありません。製菓会社名ですよー。

長年私が応援している企業です。

私が1番好きなお菓子は何を隠そうコレ、リスカさんのうまい輪めんたい味です♪

少数派とは思いますが、スナック菓子は湿気させて食べるのが最高なので、1袋で数日〜1週間くらいはもちます。(だから1日で湿気る梅雨はスキスキ)



因みにリスカさんのチョコレートも大好きで、毎冬お取り寄せしているのがコチラ、徳用チョコです。




うまい輪めんたい味は欠かさないようにしていたのですが、猫介護に夢中なせいか撮影予定変更が相次ぐせいか、ウッカリ初めてお菓子箱の在庫を切らしてしまいました。

スーパーにはあったり無かったりなので、ネットで箱買いしようと思っていた矢先、夫さんがいそいそと連れて行ってくれたのが「日本一のだがし売場」さん。

大倉庫の色とりどりの駄菓子たちに圧倒されました!



小さい頃は駄菓子禁止だったので、こんなに駄菓子に囲まれてしまっては抑圧された欲望が爆発しそうです。

店内もお菓子のお祭りという空気感なので尚更気持ちが昂りました。


大漁ですわ♪

新しい味も楽しんでみました。

めんたい味プレミアムはプレミアムというネーミングなだけにお上品な風味です。

やさいサラダ味は想像以上に美味しかったので、気分を変えたい時用にリピート予定です。

〈続〉