続いて夫さんのお気に入りのキリンビール工場見学へ。
今まで気付かなかったけど本物のアユモドキがいた!(◎_◎;)

キリンビール工場は吉井川沿いにあるので、地域への貢献や、自然との調和についての紹介コーナーで、天然記念物であるアユモドキの保全活動についても触れられていたのでした♪


見学時刻になったので、いつものように施設内を廻ります。

私のお楽しみは一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べです^_^
一番搾り麦汁が甘くて濃厚、美味しいのです!


工場見学が終わったら、ビールの飲み比べです。

一番搾り黒生、一番搾り、一番搾りプレミアムの3種類です。
香りだけ比べてみましたが、プレミアムの香りの芳醇なこと!気品すら感じました(o^^o)


〈続〉