昨日の撮影後に、犬養木堂生家&犬養木堂記念館に立ち寄りました(o^^o)

歴代首相の中でも、かなり好きな方なので岡山に移住して来てから半年後くらいのうちに訪ねた場所でした♪

到着した時は丁度雨が止んでくれてました。


駐車場から木堂のこみちを進みます。


入館料無料です\(^o^)/
木堂先生は名家の生まれですが、早くにお父上が他界したので生活はかなり苦しかったようです。







犬養木堂記念館も無料で見学できます。



展示されている木堂先生の写真や達筆な書に包まれていると厳かな気持ちになります( i _ i )
今この時代に木堂先生が現れてくれたらなぁと思うと涙が出て来ました。・°°・(>_<)・°°・。

1年半くらい前に、いつもお世話になってる方の御子息様が犬養首相を主人公とした歴史小説を出版なさいました。
木堂先生の声が聞こえてくるような名著だったので、仏事や相続が一段落したら、木堂先生の生家を再訪したいなぁと思ってました^_^
ようやく実現、良かったです♪


「恕」他人の立場や心情を察すること。またはその気持ち、思いやり