朝から岡山の街中へ繰り出しました。

まずは昨年オープンしたばかりで話題のお店「ぐり虎」さんへ。
開店直後から満席でした。
注文したのは鶏塩ラーメンと豚骨魚介ラーメンです。

{D98A424F-22E0-49CC-B12B-9810765807CA}

{31E0AF8D-E793-44D1-A9CB-07F828A6AC30}

鶏塩ラーメンは近頃流行りのミシュランラーメン的な味でした!
綺麗な琥珀色のスープは薄味で上品ながらもしっかりとした味があって、スープだけでも一品料理になりそうな美味しさです。
しかし麺にも深みが絡んでいるので素晴らしいヽ(*^ω^*)ノ

豚骨魚介ラーメンは魚介のパンチが岡山ぽいなと思いました(笑

2軒目は岡山では「天神そば」さんや「やまと」さんと並んで三大老舗ラーメンといわれる「だてそば」さんです。

{4A34BCDC-B5E4-4461-9D81-18B6B8AC3C84}

注文は支那そばと半々定食♪

{0E6267B1-A8B8-4084-9777-481B50751B89}

{F5AC3B6E-0B2B-4786-BB30-0855C73DFB7E}

昔懐かしい美味しさが最高に安心感をもたらしてくれます(*゚▽゚*)
カツも美味しい〜〜!お好みで生卵付きと生卵無しと選べます。