すみれこ オフィシャルブログ 「時は流れず」 Powered by Ameba


って何処ですか!?


ってイケメンの尾崎くんに聞かれて


即答したのは此処!


鹿児島県三島村の硫黄島!!!


鹿児島港から村営フェリーで


それも2~3日に1便しか出ないので


行きにくいのだけども


ここは凄いっ。


硫黄島というだけあって


船が島に近付くと猛烈に硫黄の匂いで


硫黄岳からは噴煙が上がっており


日本の風景じゃないみたひ。


そんで硫黄島港は海底から湧いている鉄泉の鉄分により真っ赤。


硫黄島港の脇の浜辺には鉄泉に入れたけど


体が鉄錆色に染まってしまうほど赤いのおおお。


目が錯乱してしまうほどだにょ><


ほんで別ん場所からは硫黄も湧いてるので黄色。。。。。


海の色の青と混ざる所はエメラルド色?


ええーーーって不思議風景∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


島内を歩いていると


必ず野生の孔雀に遭遇するし。。。


昔ヤマハリゾートが観光のために持ち込んだらしく


その孔雀たちがどんどん増えて


今では硫黄島の人口より孔雀のほうが多い。。。


真っ白な孔雀とかも神々しく道を歩いてたりで


此処は何なんだーーーって気分になる(笑