音楽大好き♪ | ちからいっぱい だきしめて

ちからいっぱい だきしめて

2011年1月生まれのダウン症boyはーくんの成長記録と
ママの気持ちを綴っています

ダーウィン(ダウン症)の子たちは音楽が好きってよく聞くけど


はーくんも例外ではないようで、起きているあいだ中、何かしら音を出してます。




最近は一つのおもちゃから出る音楽だけじゃ足りないらしく


自分の周りを音の出るお気に入りのモノたちで囲うのがブーム。




キーボードの自動演奏+歌の絵本の音楽+プレイマットの音楽を同時にかけて、


一つ止まると鳴らし、次が止まるとまた鳴らし・・・ということを延々と繰り返していて


音楽に癒されているというより、次々スイッチを押すから忙しそうなんだけど・・・


でもその空間が居心地がいいのか、とってもご満悦。




音楽がかかると自然と体が動いちゃうみたいで、ずっと踊ってるんだけど、


途中いくらズレてても、曲の終わりには決めのポーズでバッチリ!!


そして自画自賛の拍手喝采。


本当に笑わせてくれます。




音楽が好きだと嬉しいな♪


大きくなったらパパと一緒に演奏したり、ママと一緒にコンサート行ったり


いっぱいいっぱい体験しようね。








ちからいっぱい だきしめて






「おかあさんといっしょ、大好き~♪」








はーくん・・・近いよ、近い(^_^;)







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


にほんブログ村