こんにちは、遠田真理子です。

今日も、暑いですね。

明日は雨の予定が、明日も晴天。

ホッと一息つける日は来るのでしょうか?

 

先日の日曜日は、パーティがありました。

なんのパーティかは、そのうち誰かが書くと思います。

そして、そのパーティは知っている人が多いうえ、ダンスタイムが多かった。

踊りましたよ~、老体に鞭打って。

 

一人目は、自分の生徒さん。

パーティは人に迷惑をかけなように、と言っていたはずなのにいきなり競技会のように肘を張り。

ちょっとイラっとしましたが、せっかくのパーティなので「今度のレッスンの時に注意するか」

そして、楽しくたくさんの人と踊り(みんなと踊ったかな?)と会場を見ていたら、ひっそり座っている

自分の生徒さんを発見。

踊りましょう。と誘いに行くと「先生、ダンスタイム苦手なんですよ」

恥ずかしがりなのかと思ったら、びっくり。

C級選手なのに、ダンスタイムになると初心者さんのよう。

いつも「相手のボディに方向に踊りなさい」とレッスンで言ってるのに、どんどん離れていき引っ張られる~~

「ダンスタイムが踊れなくて、何が競技ダンスだ!」とまたイラッ

 

競技ダンスは、誰とでも楽しく踊れるパーティダンスが基本!というのを、しっかり覚えてもらわないと。

と、思ってた時に「先生、踊っていただけますか?」と女性の生徒さん。

基本ならブルースを踊ればいいところ、きっとスローが踊りたいんだろうなとスローに挑戦。

パーティの男性役は初めてなので焦って後退のステップをしたら、ゴン

「すみません!!」と後ろを見たら羽川に激突。

人のことより、自分が勉強しなおさないと。と反省