こんにちは、遠田真理子です。
今日は快晴ですね。
ゴルフスクールで知り合いになった友達に「どっかラウンド行ってる?」
とラインしましたが、返事無し。
これは、どこかに出かけてますね。
日に焼けちゃえ
羨ましすぎて、ついつい本音が。
その後シリーズ第2弾は、スイングバー。
買って以来、すぐ飽きるかと思いきや、なかなか活躍しています。
遠田君は、練習前は必ず肩に担いでシャドー。
ただシャドーするよりも、ボディがストレッチされている気がします。
そして分かりやすいのが、バックウエイトになった時。
あからさまに、肩に乗っているバーがヒール側かヒールを超えて下がっていきます。
そこの人、女性を引っ張ってますよ。
そして、練習中に私が遠田君によく言われるのは「頭が近い」
知ってますよ。
若いころは、あんなに大きなシェイプだったのに(誰も知らないからオーバーに書いてもばれないわね)
年と共に背中が固くなり、今では自分でも感じるほど。
そこで、スイングバーを登場させました。
肩に乗せて使う所、バーを肩甲骨の下にしてストレッチをしながらシャドー
バーを外してホールドすると、、、
お~、楽に胸が広がる。
たぶん、見た目はそんなに変わってないとは思いますが、頑張って広げていたところが
楽に広がるようになりました。
遠田君の感想は「最低、それくらい」と、赤点から赤点ギリギリまで上がりました。
スイングバー、わりかしお勧めです。
回し者ではありませんが、2本は販売に強力いたしました。