作者 クリムト             作品名 接吻

 

作品の紹介

グスタフ・クリムトの「接吻」(Der Kuss)は、彼の最も有名な作品の一つです。この絵は1907年から1908年にかけて制作され、現在はウィーンのベルヴェデーレ宮殿オーストリア絵画館に所蔵されています

「接吻」は、愛、親密さ、性愛をテーマにしており、金箔やプラチナを使った豪華な装飾が特徴です。クリムトの「黄金時代」を代表する作品であり、アール・ヌーヴォーやウィーン分離派の影響が色濃く反映されています1

この絵には、クリムト自身と彼の愛人エミーリエ・フレーゲがモデルとされているという説もありますが、確かな証拠はありません2

 

 

動画でも作品を紹介します。下記をクリックしてみて下さい。

 

解説動画

 

  (出典:BS11)

 

 

 

日本名画振興協会(代表:名画研究家 恩田育夫)では

多くの名画を、お求めやすい価格で販売していますので、下記をクリックして見てください。

 

 名画のご紹介サイト

 

 

(付録:ナンバーズの予想

難病で他界した友人が作成した、予想シュミレーションモデルでの予想です。

数学者であった彼は、多くの人に喜んでもらいたいと、私に運用を委託したものです。彼の死を悼み、彼の遺志を継いでご紹介します。実は過去、かなりの高確率で的中しています。

確率の高い順にそれぞれ10通りの予想です。

 

毎日ではありませんが、ブログの更新日に抽選される宝くじの予想を掲載する予定です。

 

あくまで予想ですので、自己責任でご使用下さい。

 

2024年7月17日(水)の予想です。

 

ナンバーズ3(最高10万円)予想

第6514回 ナンバーズ3

387

337

183

381

386

057

802

254

204

875

 

ナンバーズ4(最高100万円)予想

第6514回 ナンバーズ4

8134

3427

3423

8124

8434

3314

4468

7681

8507

8657

 

 

暖かいコメントがありましたら、大歓迎です。

また、近いうちにお会いしましょう。