デュオコンサート終了 | Pianistin Kana Blog

Pianistin Kana Blog

ピアニスト恩田佳奈オフィシャルブログ

2週に渡って姉がラジオ出演したけれど、2週目のラジオ放送当日は、デュオコンサート当日であったため、私はその生放送を聴けず仕舞い。

 

ラジコで時間と場所を遡ってようやく聴きました。

 

あと3日間は聴けますので、興味のあられる方はラジコ→タイムフリー→広島→クラシカルホリデー(3月12日)でお聴きください。広島県以外の方が、タイムフリーを使う際は、プレミアム登録(有料)が必要です。

 

そして、そのラジオ内でも沢山宣伝していただいた、恩田姉妹ピアノデュオコンサート。佐伯区民文化センターホールにて盛大に終えることが出来ました。

 

駆けつけて下さった皆様には、心からお礼申し上げます。

 

なんだか、まだ余韻に浸っているのですが、ピアノデュオはソロとは違う達成感があるのだと思います。

 

事前の練習も、ピアノ2台を突き合わせ、1小節単位で表現方法を探る。一人では、自分だけで解決できる答えも、二人ではそう簡単に終わらない。とにかく果てしない作業です。

 

しかし、やりがいはとてもある。

 

改めて、デュオの奥深さを感じました。デュオの為に書かれた作品を奏すると、本当にそう感じました。

 

同じプログラムで7月13日に東京公演が決まりました。

 

是非、関東の皆さま、お越しください。

 

コンサートの様子を少し。

 

 

弾いている姿は、似てそうで似てない!?

 

チラシには書いていなかったサプライズ。ソロも弾きました。

 

少しトークもしたのです。なにか神妙な表情です。

 

佐伯区民文化センターは、フルコンサートピアノが3台所有されています。人にも個性がある様に、ピアノにも個性があります。その個性を楽しみながら音を重ねていく。それもまたピアニストに託された仕事です。

 

 

もっとこのホールでピアノデュオの演奏会が増えることを祈って。