バースデ・イヴは永ちゃんで!!

本日、無事に60+1を迎えることが出来ました。

還暦は、ずーっとその時がきたら盛大に自分企画で「ドレスコードは赤」で

パーティーをやらかそうと思っていましたが、あえなくコロナ禍で断念。

 

でも、家族でお祝いしてくれて

とても感謝でした。

 

あ~、私も生涯で自分の家族を築くことが

出来たんだなぁ~と実感した昨年でした。

 

今年は、充実過ぎて

こなさなければならないことが

とても多くて

本日も18時から千葉大の講義があり

今年の家族とのお誕生会は週末まで

お預けとなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近のライブの座席が

そんなに前ではないのですが

通路側でとなりがひとつ席が空いてるとか

ギューギューじゃなく

かるくリズムに乗って踊れるスペースがある

そんな場所ばかり。

 

余り踊るのは上手じゃないけど

リズムに合わせて体を動かすのは好き!

 

お誕生日後夜祭は

野口五郎さんです。

 

今年は

サザン、サンプラザ中野くん、永ちゃん、五郎ちゃん

なかなか複数のイケイケでライブ参戦することが

出来ました。

 

これもひとえに健康だからと

感謝しております。

 

でも着実に

おばあちゃん化は進んでいます。

 

先日、着た年金郵便を見て

老い先真っ暗を

目の当たりにしました。。。。。

 

早く死ねば

国に年金を吸い上げられるだけだし

かといって

10万切るような年金で

65歳から

まともな人間の暮らしなど

出来るわけがない。

 

昭和35年独身女は辛い。

 

独身でも遺族年金を

もらっている人は別ですよ。

 

生涯現役を貫くために

新たな土俵を

探し、追い求め続けなければ

自分らしく

生き続けることは

難しいと実感しております。

 

頑張れ自分

自己肯定感を高くもて!!