ずーっとずーっと

長年気になっていた

野口五郎コンサート

 

ついに

念願が叶った!!

 

 

1971年8月

青いリンゴがリリースされた

 

 

まだ私は10歳だった

 

その頃

私は暗黒時代の真っただ中

 

友達もいなくて

お友達は

平凡や明星の

付録の歌本でした

 

人生を振り返ると

辛い時こそ

音楽浸けだった

 

自然に音楽療法を

自分自身で習得していたと

つくづく思う

 

戦争を知らない子供たち

時には母のない子のように

私は泣いています

 

そんな暗い曲が大好きだった私ですもの

 

新御三家のドストライクは

当然 「野口五郎」でしょう(笑)

 

 

そこから

いつの間にか歳月は流れ

 

2021年7月6日

五郎沼に再度ハマった!!

見事にハマった!!

 

 

11歳、12歳の私をコンサートの最中

俯瞰した

 

まだまだ人生の荒波に揉まれていない

自分を懐かしく思った

 

あの頃は

親や大人に反抗したりしていたけど

 

まだまだ親に守られて

社会に守られ

 

幸せな時を過ごしていたんだと

しみじみ思えた

 

 

そんな湧き出た感情を

このブログに綴り

 

無性に

あの空間にいた人と

気持を共有したくなった

 

ビックリしたのは私

 

 

ブログのアクセス数の急上昇!!

 

 

 

誰かのために

私の経験が

少しでも役に立てばいいと

思う気持ちで

タラタラ書き続けてきて

 

もう少し

誰かの目に

とまれることが出来ないものかと

 

ブログの

アクセス数の少なさを

嘆いていました

 

一瞬でも

沢山の人に

目にとまったこと

 

これは

五郎ちゃんのおかげです。

 

ありがとうございます。

 

また

五郎沼にハマることが出来て

とても嬉しいです。

 

新しいお友達(沼友)にも

本当に感謝します。