0605 ヒマワリ種蒔き | S.F.15〜湘南大磯 山暮らし〜

S.F.15〜湘南大磯 山暮らし〜

動物殺処分ゼロを願いたろうと福ちゃんを保健所から迎え、老猫LUAとの山暮し。日課は 畑、薪割り、繕いもの、植物観察。モットーは 節約でドケチてすが、犬猫のためなら 大金払います。

書籍 お繕いと暮しのものづくり
お繕いの発送法 (誠文堂新光社)他

6月5日

 

 晴れ 

 

 

湿度高め 

 

 

蒸し暑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物病院に。

 

毎回 院前駐車場で待たせてもらう
 

 
 
ひっきりなしに扉が開く。
 
 
元気イッパイで扉に激突する仔犬
 
バスケットの中に入っている猫
 
 
抱きかかえられオムツをした大型犬
 
 
台車を静かに押して
向こうから歩いてくる老夫婦
台車の上のバスタオルが風でめくれ
犬の足が見えて老犬が横たわってて
夫婦はタオルがめくれるたびに止まって
足先をなでタオルをかけ直していた。
 
 
 
 
 
 
 
それぞれに
 
みんな
 
物語りがあるんだろうなっと、
 
 
思った。
 
 
 
 

 

 

 ヒマワリの種を蒔いた

 

 

 

 

 

 

 

こうして 

また新しい

 

物語りが始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなヒマワリが

咲いたら

いいなっ。