おはようございます。

毎日パンダの写真を撮ってblogにアップして6000日経ったblog「毎日パンダ」の方のインタビュー記事を読みました。
今まで趣味という趣味がなかったのだけど、パンダの写真を毎日撮ろうと始めてから、趣味を楽しむ為に仕事や生活が効率よく整ったと話していらっしゃいました。
もともと上野公園の近くに職場があったのがきっかけだったそうなのですが、お休みもだらだらせずにパンダに合いにいくのだそう。

確かに私も編み物を始めてから、お休みに編み物をする事を中心にに生活が回ってるし、潤いが増えました。
「あくまで自分のできる範囲で、誰にも制約されることなく、やりたいことをやれるのが趣味だと思います。」とも仰ってました。
なんでも いいから趣味があるといいですね。

おべんと倶楽部も大切な趣味の一つになるのかなぁ
これからお弁当作ります〜

今日もごきげんさんでね。
ごちそうさまでした。