第27回 九州女子剣道愛好会 福岡錬成大会

過日、久留米市にて行われた表記の大会について、情報の提供をいただきましたので、掲載させていただきます。

 

    

■日時:令和5年11月18日(土)

■場所:久留米アリーナ 武道場

■主催:九州女子剣道愛好会

■主管:福岡県女子剣道愛好会

■後援:福岡県剣道連盟

 

4年ぶりとなったこの大会は、

11月18日(土)久留米アリーナにて開催され、

九州各県から

126名(無段から七段まで)の女性剣士が集まりました。

 

 

県外からは

佐賀県剣道連盟副会長

桜木はるみ先生

 

沖縄県剣道連盟副会長

宇良永子先生はじめ43名の参加

剣美会からは9名参加(うち宗像所属2名)させて頂きました

懇親会もあり宿泊もして楽しい時間でした。

 

大会では藤田弘美先生のウォーミングアップと基礎動作の指導

 

岩熊昌毅先生による面をつけての段階的基本動作指導

 

 

地稽古では、

嶌末秀一先生

岩熊昌毅先生

藤森晋作先生

彌永政美先生

の八段の先生方

 

 

 

 

九州各県からご参加の女性七段の先生方からご指導頂き、本当に充実した、楽しい稽古となりました

 

ご参加頂いた皆様ありがとうございました

 

次回は令和6年11月9日(土)~10日(日)

宮崎県五ヶ瀬町にて実施予定です

 

今回は参加できなかったみなさん

来年は是非ご参加くださいね

 

理事 元嶋玲子