こんにちは( ^ω^ )

 


今日の本はスピリチュアル・カウンセラー

江原啓之さんのご著書

「傷つくあなたへ」です。


 

2008年に発売された本で

私の大好きな本の中の1冊です。

 


イラストや写真と共に30個の

メッセージが書かれています。

 


江原啓之さんは私がスピリチュアルを

好きになるきっかけになられた方です。

 


タイミングがあえば講演会に参加し

オーラの泉は毎回欠かさず見てました。

 


この本は、人間の本能というか

基礎的な事が書かれています。

 


私は意地悪な人が目の前に現れると

家に帰ってからこの本の

1番目のメッセージ

「幸せな人は意地悪をしません。意地悪をするのは、その人が不幸だからです。」を読みます。



この言葉に何度も心救われました。


 

生きていると意地悪な人に出会います。



その意地悪な人が仕事先の人だと

関わらないというのは難しくなります。


 

私は意地悪な人に出会うと

一瞬はムカ~💢と思いますが

その次に心の中では

「コイツ不幸なんだな」と

笑っています。


 

同じページの中ほどに

「幸せな人は決して意地悪をしません。

幸せな人から出てくるのは、

愛に満ちた言葉や、

やさしさだけです」

とも書かれています。

 


お金持ちの人や

地位がある人

外見がきれいな人であっても

この人意地悪だなぁ(; ・`д・´)と

思う人にも出会ってきました。

 


ほかの人から羨ましいとか

いいなぁと思ってもらえるものを

持っているのに心が不幸って

すごくもったいないと思います。

 


 人間なので意地悪したくなる瞬間は

全くないとは言えませんが

今この瞬間「幸せ」と思えるように

私は過ごしていきたいと思います。



お読みいただきありがとうございました

残りステキな一日をお過ごし下さい❤️